うーパパのドライブ出張日記③

出張日記も今回で終わり~
でも、四季を通してカメラ持参で日帰りレポは続くでしょう(笑)

8時前にホテルを出発
紋別~旭川

港でガリンコ号を見て紋別とお別れです

初代
f0046128_1011369.jpg


オーロラ号と違って意外と小さいのね^^;
2代目
f0046128_1015413.jpg

サンダーバードのマシン見たいで子供は喜びそう♪
ドリル?で氷を砕きますょ~

途中、東藻琴村を通り芝桜を…咲いてないまだ(爆)
f0046128_1041722.jpg

marcoが来る前だから。。。
5、6年前に行った時は感動したなぁ~
後で昔のblog探してみよっと!皆さんも良かったら探してちょ♡

こんな景色が続きます
どさんこデカ!
f0046128_1054980.jpg

f0046128_106255.jpg

牛みてる~!
f0046128_1061680.jpg


で、旭川に着いたらアツイ^^;夏日
なんと桜が開花と同時に満開宣言の珍しい日に出くわし
暑いのに旭川=ラーメンしか思いつかず…

味特で味噌ラーメン
f0046128_108497.jpg

f0046128_1082143.jpg

f0046128_1083350.jpg

お目当ての店が休みだったので初訪でしたが
まろやかな味わいでgoodです★★★★
バターの様な甘みを感じる味噌スープでした

次は富良野です

美瑛で写真休憩
f0046128_10105088.jpg


この時期って中途半端な色なんだよなぁ~

ケンとメリーの丘
f0046128_1012558.jpg


セブンスターの木
f0046128_10122048.jpg


親子の木
f0046128_10124746.jpg


中富良野の街
f0046128_10131159.jpg


無事、仕事完了で帰り道
行ってみたかった六花亭
f0046128_101491.jpg

パッケージと同じオブジェ
f0046128_10143518.jpg

周りはブドウ畑、素敵な場所に建てましたね♪
函館も五稜郭の堀の横で桜が絵画の様に見えるロケーションですがこちらも最高
f0046128_10162763.jpg


ブドウソフト☆
f0046128_10165634.jpg

イメージしてたのと違った^^;
シャーベットじゃん!
パパはブドウ風味のミルクソフトをイメージしたので。。。
とっても濃厚で最初っからシャーベットと思って食べたら美味しいのに~

店内もキレイで落ち着く作りですょ
f0046128_10192644.jpg

f0046128_10194217.jpg

f0046128_10195980.jpg


シャーベットで思いのほか冷えたので…
f0046128_10203219.jpg

f0046128_10204448.jpg

f0046128_10205587.jpg

注文してから焼いてくれます
そう!
北海道神宮の判官様じゃ~ん♡
ワンコNGになってから行って無いので懐かしい味に大満足☆

そして…
次回はココか!?
f0046128_10223839.jpg

f0046128_10225373.jpg

って営業時間短くねぇ~!?

仕事が終わったと言っても富良野から札幌までは2時間チョッと
やっぱ疲れるわ~車の運転
[PR]
by shiro_utam | 2012-05-14 08:58 | 旅コミ
<< まだ花見る アンフェア >>