人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーパパのドライブ出張日記②

ドライブ出張②です
1,100kmは、流石に泊まりです(笑)

札幌~名寄を目指しますが朝が早くてガソリンが…
で旭川北で高速を降り初めて通る塩狩峠
うーパパのドライブ出張日記②_f0046128_853719.jpg

駅の上には三浦綾子の生家が
うーパパのドライブ出張日記②_f0046128_8534628.jpg

うーパパのドライブ出張日記②_f0046128_854071.jpg

そこには「一粒の麦、地に落ちて死なずば、唯一つにて在らん、もし死なば、多くの果を結ぶべし」と書かれています。
実際の話を元にした小説。自分が同じ状況下になった時…考えさせられる場所です。

名寄に到着し仕事をこなしいざ稚内^^;
その前にランチです
豊幌を通る
注意って言われてもなぁ~(笑)
うーパパのドライブ出張日記②_f0046128_928100.jpg


以前食べた事のある温泉でのジンギスカンと思いましたが仕事したくなるのでラーメンです(笑)
小さい街のラーメン屋さん
って言うか何でも屋さん♪
来々軒
うーパパのドライブ出張日記②_f0046128_951674.jpg

強気の価格設定に驚きまたが味噌ラーメン850円を頂きます♪

一口、これ旨いわ!どことなく千歳の一平に似てる合せ味噌
麺は風連の製麺所で旭川っぽいかな?低加水だけどハリがあります
野菜たっぷりで★★★★
価格を抑えたら札幌でも勝負できる味に穴場ってあるなぁ~と嬉しくなりました。
うーパパのドライブ出張日記②_f0046128_995415.jpg


稚内でチャチャッと仕事を済ませ紋別に向かいます
宗谷岬
あいにくの天気で樺太は見えず
うーパパのドライブ出張日記②_f0046128_9114082.jpg

50kmも離れてない場所が日本だったんだね。間宮林造の像が悲しげです

オホーツク海に出たら穏やかな天候
うーパパのドライブ出張日記②_f0046128_9132833.jpg


楽天トラベルで安かったので選んだホテル
予想以上にキレイでビジネスマン向けに夕食付朝食なしってプランがあります。
紋別牛や鮭の刺身、カレイのマリネ
うーパパのドライブ出張日記②_f0046128_9155994.jpg

うーパパのドライブ出張日記②_f0046128_9162167.jpg

うーパパのドライブ出張日記②_f0046128_9164561.jpg


近所に日帰り温泉施設もあり疲れをとっての1杯は最高☆
うーパパのドライブ出張日記②_f0046128_9184835.jpg


この後、スイッチが入り一人プラプラとネオン街へ…
by shiro_utam | 2012-05-12 08:49 | 旅コミ
<< アンフェア ①のお土産 >>