人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでやねん

三笠の帰り道、小腹が空いたので。。。
なんでやねん_f0046128_9233240.jpg

まだまだ残雪が一階部を埋め尽くす岩見沢の住宅街
おかんがやってた江別を閉店して早4年
こちらは、おとんが経営してましたが今は夫婦で♪
いやぁ~去年、江別の店行ったら閉ってて…と言ったら
おかん:もう4年経つんやでぇ~
パパ:あらま
おかん:どんだけ来てなかったん!なんでやねん!
パパ:…すみません
と関西弁に圧倒され早く出来上がらないかと(笑)
こちらの店は作り置きしないので急ぐ場合は予約がベターです。

じゃぁ~ん♪
なんでやねん_f0046128_9285921.jpg

なんでやねん_f0046128_9291654.jpg

じぃ~
なんでやねん_f0046128_9293393.jpg

もう、生地の味が好みなんだよなぁ~
ソース少なめで生地の味が楽しめるパパ的に札幌近郊で一番好きなタコ焼きです♪
それにしても関西人、今の会社も本社が大阪だから良く分かりますが…
違う土地に住んでも絶対関西弁で話し続けるよねぇ~
で、標準語に嫌悪感^^;
パパが大阪に住んでた時は1年目は流されず2年目からエセ関西弁使用…だって関西弁話さなかったらバイトも気まずいし彼女も出来なかったからぁ~(笑)
何はともあれてっちゃんのおとん、おかん元気でお好み・タコ焼焼いて下さいねぇ~

※JA三笠で購入
①夕張銘菓 シナモンあんドーナツ
見た目が↑のタコ焼とカブリます(笑)
なんでやねん_f0046128_939894.jpg

なんでやねん_f0046128_9392135.jpg

夕張では有名みたいですがパパは初めて食べました。
うん、甘さ控えめでシナモン風味が好き☆
熱々の出来たても食べてみたいと思った一品です。
②白川とうふ店
温泉の鍋に入ってた豆腐屋さんです
お店に行ったら閉ってたのでJAで購入
厚揚げ、豆腐どれも絶品でしたぁ~リピート間違いなしの豆腐屋さん
なんでやねん_f0046128_9454660.jpg

by shiro_utam | 2012-03-18 07:00 | グルメ
<< 獅子丸 鍋壊し >>