人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風物詩

いやぁ~寒波にやられてる日本列島
北海道=雪、寒いですが今年は地元民でも辛いです
関係ないのはmarco位です
散歩には、うーたん用スリングが必需品
7キロ近くスリングに入れての散歩は罰ゲームです(笑)

例年さっぽろ雪祭りが近付くと道路脇の雪山がキレイになります!
排雪前
風物詩_f0046128_221887.jpg

交通量が少ない夜中から朝方にかけて作業
なのでメッチャ煩いです^^;
風物詩_f0046128_22194435.jpg

子供が見たら喜びそうな重機です
横にダンプがつけて効率良く雪を運ぶんですょ♪

で朝になったらキレイさっぱりです☆
風物詩_f0046128_22212571.jpg


クリスマス前から札幌駅前通りはイルミネーションが続きます
ススキノまでの長いイルミネーションは大好きな風景
風物詩_f0046128_22235427.jpg

ススキノのネオンも立派なイルミネーションだよね!
風物詩_f0046128_22251081.jpg

marcoも探偵はBARにいる風!?
風物詩_f0046128_22264323.jpg

雪祭りが始まると氷像が通りを埋め尽くすのも見物です
ススキノは全国に自慢できる歓楽街だと思うパパ
景気が悪く地元客が少なくなりお店も減りましたが…
最近はアジア圏からの観光客も目立ちますが東京からは安いツアーも多いので寒いけど是非、北海道に遊びに来て下さいね♪
by shiro_utam | 2012-02-03 06:45 | 風景
<< ネイティブ北海道 高血圧 >>