雪像彫刻展

今日は大寒ですね!
でも、札幌の今日は暖かい方?ただいま-1℃で予報は+1℃です。
天気は悪いので家でゴロゴロかな?

昨日は、天気も良かったので札幌のビバリーヒルズへ
f0046128_9265371.jpg

スキージャンプ場の麓です
家を観てるだけでも飽きないエリア
正直、坂だし交通の便も良くないんですが札幌で高級住宅街と言えばココですね
そんな中に美術館があります
f0046128_9294593.jpg

さっぽろ雪祭りより早い冬のイベント
f0046128_9303393.jpg

プロや学生の作品が展示?されていまいました☆
f0046128_9314718.jpg

f0046128_93286.jpg

f0046128_9322796.jpg

f0046128_9324416.jpg

f0046128_933244.jpg

f0046128_9332628.jpg

f0046128_9335038.jpg

氷じゃなく雪なところがビックリです!
f0046128_9384111.jpg

今年は寒いので融けが無くベストコンディションですね♪
繊細な作りに感心し、さすがに2wansを乗っけたり出来なかったょ(笑)
なので…ママの腕は限界です^^;
f0046128_9365132.jpg

かまくらと言うよりイグルーかな?
f0046128_93821100.jpg

この位の犬小屋にどうやら住みたいみたいです。
marcoは出ようとしませんでした^^;
f0046128_9395523.jpg

f0046128_9401072.jpg

f0046128_9403022.jpg


札幌はチョッとした美術館も多いのでたまには触れてみるのも感性を豊かにしますね^^)

※おまけ※
土曜日、すっかり侘助ずいてる我が家
f0046128_950215.jpg

今回は、美味しそうに撮れたかな?
f0046128_9431927.jpg

f0046128_9433343.jpg

f0046128_9434513.jpg

2回目の坦々麺でしたがヤッパ旨かった!
なので間違いなく旨いんだわぁ~♪
前回はサービスだったメンマトッピング、やっぱり侘助と言えばメンマ!
別に頼んだら~極太メンマが100円で16本!
f0046128_946263.jpg

と言う事は…坦々麺以外でメンマ増しを頼んだら20本以上食べてたの!?
OPENすぐだとメンマは冷たいので別皿の方がスープが冷めなくて良いかも~
自分で編集してて今、お腹が鳴りました。。。
[PR]
by shiro_utam | 2012-01-22 09:49 | 風景
<< 孝太郎 気温計 >>