日出る国

今日で正月休みも終わりだぁ~
天気も良いし今日も安・近・短か!?
昨日の昼食もラーメンでした。
正月でも開いてるお店増えたなぁ~
前日のローカルTV番組でラーメン特集!その影響でOPEN直後に伺ったのに40分待ち^^;
ここで質問!
ラーメンに髪の毛入ってたらどうします!?
短かったら我慢して食べようと思いましたが…
まるで手品の様に引っ張ったら女性の長い髪が!ラーメンより長く思わず吐き気が^^;
ママが我慢出来るから交換しようか?と言いましたが作りなおして貰いました。
店主は嫌な顔せず熱々の過去最高の一杯を提供してくれましたが…店員の態度が???
まるで人ごと、確認しますって何を?髪の毛見れば分かるじゃん!
とチョー激混みの中で嫌な顔せず調理する店主とのギャップに残念な気持ちを抱きましたが本当に美味しかったので終わり良ければ全てよし!と思った出来ごとでした。

あと2日東京編です。
おっ!あまたつ~日光行ってる(笑)
一般参賀もやってる~って訳じゃありませんが…皇居です
皇居って手前までしか来た事が無かったなぁ~
こんなに堀が大きいなんて凄いぞ江戸城
f0046128_22252133.jpg

団体観光客が居なかったので記念撮影スポット独占!白鳥も入りました☆
f0046128_222712.jpg

門の中はどうなってるの?
パパ、皇太子様は間近で会った事があるんですょ♪
高校の時にボーイスカウトで^^)
f0046128_22292882.jpg

皇居の走る人が多くてビックリです!
この日はクリスマスだったのでこんなパフォーマーも(笑)
f0046128_2231101.jpg


何故、ここに楠木正成?
f0046128_22405914.jpg

色々調べると面白いですょ
南北朝の話しですから弟~しっかり学習しなさい!
この像から想像出来る話は難しいし問題もあるので興味のある方は自分で調べて自分の感想を。。。

お腹が空きましたし疲れました。。。
つけ麺食べてみようか?と今度は東京駅まで歩きます^^;
途中、丸の内をクリスマスに男3人で歩く光景は厳しかったなぁ~(いとこは若いからOKだけど)
やっと着きました
f0046128_22462531.jpg

東京ラーメンストリートに入ってる六厘舎を目指したら…
一軒だけ別次元の行列~最後尾に並んだら1時間以上待ちますょとの声にリタイヤ
もう何でも良いからぁ~とひるがお
f0046128_22492119.jpg

キレイな面構えです
f0046128_22554586.jpg

透き通ったスープ、ほんのり柚子の香り、ホタテフレークが最後まで美味しくスープを飲ませてくれました♪
麺は小麦は全粒粉を使用しているようで、麺の表面にはつぶつぶが見えます。
f0046128_2302754.jpg

函館に住んでた時は塩ラーメンしか食べなかったパパ
評価は?
★★★★普通に美味しいですょ
札幌の食べログNo.1店より全然好きです(笑)
まぁ~ラーメンは好みが分かれますからねぇ~

と食べ終わってやっと電車に乗ったのもつかの間…また明日
[PR]
by shiro_utam | 2012-01-04 09:50 | 旅コミ
<< また歩く…また徳川 始め~♪ >>