人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬

いやぁ~寒いですね^^;
昨日は、マジかぁ~!?って位に仕事場は寒く鼻水たれながら。。。
何とか風邪は引いてないかな?
さてさて、コチラでの週末も今週で終わりです。
最初は長く感じた生活ですが残り少なくなるとアッと言う間ですね。
一人で過ごすXmasは何時以来!?
街に出たら寒さより寂しさが身にしみるのかなぁ~(泣)
と言う事で…本日もブラリ一人旅に出掛けます♪

さてさて、ドッグショーから撤退し向かったのは…
年の瀬_f0046128_5365429.jpg

並木藪蕎麦
10数年ぶりです。
店舗が新しくなりましたが昔の面影が残ってるかな?上手に建て替えましたね!
3時近くだったので並んでないだろ~なんて勝手に思っていたら…行列です。
外国観光客も驚いて意味も無く記念写真撮ってます(笑)
で、川越で書いてた相席の件
ハイ、ここでも店内は大盛況で…落ち着かない
無理やり粋を感じようと名物樽酒を注文!
年の瀬_f0046128_545383.jpg

年の瀬_f0046128_5454312.jpg

蕎麦が出来上がるまで蕎麦味噌で風情を…落ち着かない、狭い
でも、お酒は樽の香り、辛口でパパ好み☆蕎麦味噌も旨し!
20代の頃、食べた藪蕎麦の汁は今まで味わった事のない?と言うか醤油と間違えた!?と思った位、辛くて(しょっぱい)正直パパには早すぎた江戸の味でした。
そんなヘタレなパパなのでこの時期と言えばの鴨南蛮です!
年の瀬_f0046128_5521984.jpg

まず驚いたのが鴨の厚さ!お団子も美味しそ~
麺は、何の変哲もなさそうに見えて鴨南蛮の熱さにも耐える秀逸
年の瀬_f0046128_5544156.jpg

思い出しただけでもヨダレが溢れます~
年の瀬_f0046128_5553449.jpg

汁の味は辛くなく(笑)最高に美味しかったし温まりました。
こちらに一味や七味は置いてません。
暖かくてもワサビです。かけ蕎麦だったら違うのかな?
これが鴨にベストマッチングでした☆
年の瀬_f0046128_5583910.jpg


いやぁ~旨かった
パパの中での鴨南蛮①位
でも…混雑が
老舗、浅草って場所から粋な風情を期待するとマイナス評価かな?
相席もせず、蕎麦屋で一杯…地元の人は、どうしてるのかな?
空いてたら★5なんだけど★★★★半

蕎麦屋で並んでた時にお爺ちゃんから羽子板市の情報をGET!
ニュースや漫画でしか見た事のない風景に期待が膨らみます♪
それとは関係なく仲見世は相変わらずの混雑。。。
年の瀬_f0046128_6552100.jpg

年の瀬_f0046128_662577.jpg

ワンコロのShopもあるんだぁ~と2wansにお土産
年の瀬_f0046128_673317.jpg

仲見世と言えば食べ歩き!?
煎餅屋さんがパパを呼んでいます(笑)
年の瀬_f0046128_683933.jpg

年の瀬_f0046128_691462.jpg

パリッパリの海苔が美味☆
年の瀬_f0046128_6102414.jpg

浅草寺を目指します
年の瀬_f0046128_6112519.jpg


と、ここでぇ~
ワイヤ~
年の瀬_f0046128_6124719.jpg

cocoちゃんです。9歳だったかな?
もう、人が大好きでプリプリ~
最高の笑顔でした。もっちナデナデしたょ
浅草のさくらちゃん、こうめちゃんも来てないかなぁ~ってキョロキョロしながら浅草寺
年の瀬_f0046128_6161494.jpg


もう、出掛けるので今日はココまでぇ~
by shiro_utam | 2011-12-24 06:17 | 旅コミ
<< 羽子板市 FCI東京インターナショナルド... >>