ぶらり川越①

2週続けて柏な週末だったので先週はストレス発散?無理やりでも遊ばないと発狂するかも?
だったのでフル活動♪
金曜日は定時であがって品川へ
昔の上司、先輩、可愛い後輩♀、可愛くない後輩♂と飲み会☆
19時半位から飲んで3軒でお開きで終電ギリでしたぁ~^^;
立場が変われば愚痴?も無いので楽しい時間でした(笑)
就職祝いなのかイイ歳して御馳走になりましたぁ~ホントあいがとね!って誰かblog見てたかな?
で、終電に間に合ったけどバスが無い。。。
タクシー待ちは長蛇の列。
田舎だから少し歩いて先乗りしてやろうと歩いたら…真っ暗だし車も通らない(泣)
チキン竜田とポテト、コーラと食べ歩きで余裕だったのも時間と共に遭難の危機~
凍死するかと思ったらタクシーひろえました^^;
飲み放題に佐藤の白があって10杯位ロックで飲んだお陰で生き残れました(笑)

そんなバカ話は、この辺で
飲んでも早起き
8時には電車に乗り込み、いざ川越へ
仙台にいるM先輩がお勧めだから行っておいでとのアドバイス
って江戸川台からは…ぶらりどころじゃなく遠かった
実はパパ、20年近く前に受験で川越に行ったんだよなぁ~東武東上線で!
懐かしいかな?と思ったら一切記憶が。。。
気を取り直して小江戸巡回バス(500円)
一番の目的は…鰻なんですけど~
タイミングが悪く方向が違う順路に乗るはめに。。。

最初に着いたのは中院
f0046128_2025891.jpg

f0046128_203124.jpg

f0046128_2032640.jpg

普通にお寺です。
手入れがよくされてるなぁ~ぐらいで…

もう頭の中が鰻しか無かったのかも!?

徒歩で仙波東照宮へ
f0046128_205257.jpg

徳川と密接な川越ならでは?東照宮です
f0046128_2061514.jpg

f0046128_2063189.jpg

f0046128_2064971.jpg

なぜか本殿は見学不可
なので望遠で柵から見学するはめに(笑)
f0046128_2083480.jpg

もっと近くで見せろ~!!!!!
こりゃ~日光に行かずにはいられないか!?

狛犬を見ると毎度、我が子を思い出す
f0046128_2095983.jpg

f0046128_20101992.jpg

f0046128_20111288.jpg

f0046128_20114256.jpg


ここの敷地、隣の喜多院に繋がってて雰囲気のある公園?
でもワンコNGです…生類憐みの令は無いのかぁ?

喜多院は歴史も古く見どころが
f0046128_2018242.jpg

f0046128_20182528.jpg

f0046128_2018448.jpg

f0046128_2019227.jpg

f0046128_201919100.jpg

f0046128_20264179.jpg

有料で家光誕生の間や春日局化粧の間なんかも見れますが写真NGだったので…
名物の五百羅漢もセット価格って…
でも五百羅漢は柵から覗き見出来ます☆
f0046128_2023330.jpg

f0046128_20232165.jpg

f0046128_2023412.jpg

1782年から50年かけて作られたそうです。
500体じゃなく538体あり自分に似てるのも?って言うか離れてたけどリアルな作りで正直怖かったです(泣)
こんな姿も粋を感じる小江戸スタートでした☆
f0046128_20334347.jpg


日曜日のドッグショー編は?!
link先のクックままが早いですょ~パパ、隠し撮りされてた?
[PR]
by shiro_utam | 2011-12-20 20:28 | 旅コミ
<< ぶらり川越② 江戸川台でグルメ >>