人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏でグルメ④

先週末は、なんだか東京まで出る元気が無かったので2週続けて柏でゆっくりしてました。
大きいお風呂にも入りたいなぁ~とググッたら…遠い
でも時間はあるから行ってみようかな?なんて安易に出発
この日はバスで柏の葉キャンパス駅を目指します。
良い天気♪こっちに来て驚いたのが空が広い!
北海道の方が広いでしょ~と思うでしょ?
いえいえ、山が無いし高い建物が少ないのでパパにとってはビックリした景色なんですょ。
夜空も間違いなく札幌よりキレイです^^)
柏でグルメ④_f0046128_2152120.jpg


その前に腹ごしらえ☆
寿司食いてぇ~と駅からテクテクと柏公設市場へ向かいます。
途中の神社では餅つき大会
こんな風習が残ってるって素敵ですね。
柏でグルメ④_f0046128_2154577.jpg

柏でグルメ④_f0046128_21542389.jpg


結構大きい市場なんですね
柏でグルメ④_f0046128_2155497.jpg


奥に進むと何軒かお店があります
柏でグルメ④_f0046128_2155442.jpg


築地の大和寿司の暖簾分けらしい
築地と言えば出張の度に早起きして寿司大に行ってたパパ
価格も市場なのに高かったけど美味しかったなぁ~ボリュームもあったし。。。
で大和寿司って?記憶に…
柏のお店、食べログでのコメントが以上に少ないのと賛否両論に正直期待しないで入店しました。
柏でグルメ④_f0046128_22144521.jpg


築地と違い空いてます(笑)
逆に不安が募りますが…am10:30と半端な時間だったからかな?
まぁ~ゆっくりできるしOK!
ランチメニューが豊富です。
パパはお好み10貫で2,000円にしました。
寿司ネタって北海道産が多い。。。ここまで来て北海道産ってのも^^;
で、こんな感じに~
ウニは北海道産ですが(笑)
柏でグルメ④_f0046128_22183860.jpg

普段食べれない活車海老、活サザエは外せません♪ピンとも(笑)
柏でグルメ④_f0046128_22215348.jpg

水槽から直なのでウマウマでしたょ☆
柏でグルメ④_f0046128_22225236.jpg

トロあじ、活貝ひも、トロ炙り
柏でグルメ④_f0046128_22241370.jpg

貝ひもってのも北海道では見かけないかな?
活真鯛、金時鯛も旨し!赤身、中トロは微妙でしたが…
柏でグルメ④_f0046128_22264154.jpg

ウニは、中々のレベルでした。ラッキー
これで2,000円なら絶対お得!気分を良くしたのでビールです♪車海老の頭が最高~
柏でグルメ④_f0046128_22285553.jpg


活サザエの刺身も頼んじゃぇ~
柏でグルメ④_f0046128_22294841.jpg

大きさも良く肝が絶品でした☆これ600円って安い!
柏でグルメ④_f0046128_22304476.jpg

パパ、アワビが好物ですが(端の黒い部分)本州のは柔らかいって聞いたから頼みませんでした。
サザエは蝦夷鮑以上の硬さで好みは分かれるのでしょうが湘南で食べれなかった分、感動したょ♪

隣で注文してたチラシ寿司と握りのセットもお得度満点だったので帰る前にもう一回行こうかな?
マグロ以外はCPも良く高評価
★★★★
マグロ…

この後が大変でした。
極楽湯に行く予定が道を間違え気が付いた時には取り返しのつかない場所に。。。酔ってた!?
結局、初石駅まで歩き~電車で江戸川台
風呂にも入れずバカ見たく歩いた一日でした。
次の日曜日はリベンジ出来ました。でもバスに乗って歩いて1時間以上…もう無理~

またまた歩いてて気になるモノ
これって何ですか?
普通に庭にイッパイなってるんですけど~
柏でグルメ④_f0046128_22403980.jpg

by shiro_utam | 2011-12-15 07:29 | グルメ
<< 江戸川台でグルメ 柏でグルメ③ >>