人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸川台でグルメ

柏でグルメも一休み?
江戸川台編

最寄りの駅は江戸川台
駅前なのに栄えてません。。。
こっちでは普通なのかな?ちょっと寂しい駅前です。

ファミレスは近所に沢山ありますが普通の店?が少ない印象
文句を言いながらも食べログに頼ります(笑)
江戸川台の駅近くにお蕎麦屋さん発見!
なかなかの評価なので伺いました。
蕎麦処 理彦
普通に民家です
江戸川台でグルメ_f0046128_1943227.jpg


営業時間がpm15:00までと短く少しオーバーしてましたが暖簾が出てたので恐る恐る。。。
お店に入っても普通に家です(笑)
三丁目の夕日にタイムスリップです♪
先客が帰るところだったので入れ替わりOK~良かった
60代の店主が一人で営業しています。
お父さんが亡くなられて実家を蕎麦屋にしたそうです。
趣味がこうじてと言ってましたが9年近く営業しており随所に拘りを感じるお蕎麦でした。
挽きたての新蕎麦は香りも良く食感も独特でした。
江戸川台でグルメ_f0046128_1910984.jpg

江戸川台でグルメ_f0046128_19102930.jpg

甘みが少ない汁も今まで味わった事の無い感じでgood
流山の味醂の効果かな?

人との会話に飢えていたパパには最高の店主でした。
優しい口調で江戸川台の歴史や柏市のこと、趣味のスキー、もちろんお蕎麦の話も大変楽しい時間でした。
食べるスペースが民家の仏壇の横なのも新鮮でしたし(笑)
実家に帰った様な安心感でしたょ^^)
店舗の周りは東の田園調布って当時言われた場所らしく周りより区画も広いし螺旋の道路など素敵な場所でした。
帰る前に温かい蕎麦も食べたいなぁ~と言ったら…冷たい蕎麦の方がお勧めだょ☆と
お稲荷さん(チョッと酢がきつかった)と揚げ蕎麦もsetで800円
お得です。量も多めですし★★★★

こんな事、言ったら失礼ですが。。。
今まで食べた揚げ蕎麦で一番美味しかったです。
余った蕎麦らしいですが売ってたら買います!これ★★★★★です
蕎麦の風味、硬さ、塩加減すべて好みでした。
江戸川台でグルメ_f0046128_192341100.jpg

by shiro_utam | 2011-12-16 07:29 | グルメ
<< ぶらり川越① 柏でグルメ④ >>