人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏でグルメ①

風邪を引いたりで週末東京まで出なかった3週目の週末
近場で楽しもうとググったり食べログみたりで調べました柏グルメ
と言ってもアシが無い…いやアシは足だけなので電車、徒歩の範囲で

一発目は小雨降る中、片道40分以上歩き。。。
もつ煮 太郎
噂の太郎?もつ煮込の太郎、太郎のラーメン?太郎の定食?もう何が何だか分からない(笑)
うーたんの本名が孝太郎なので思い出しましたが。。。
柏インターの近くで場所柄かガテン系やトラック運転手が目立ちます。
小雨の中、少しだけ並んで注文です。
柏でグルメ①_f0046128_1728296.jpg

700円の定食と可愛く小ジョッキー(笑)
柏でグルメ①_f0046128_172902.jpg

柏でグルメ①_f0046128_17291436.jpg


一口、口に含んだ瞬間…旨い
客層やきたなトランに出て来そうな店舗では想像が出来ない上品な味付け
居酒屋にある様な味の濃いモツ煮を想像してたので驚きです。
トロットロに煮込まれ臭みもナシッシング☆
御飯は大盛りかって位多かったけどペロリ♪ビール飲まなかったら大盛り行けたなっ(笑)
スタミナラーメンの注文も多く気になりました。
店主も忙しい中、感じが良く近かったらリピートしたいのにと思えた庶民の味でしたょ!
★★★★

帰りは違う道を通って帰ってみよう♪
流経大柏高校の前の通りって言えば地元の人は分かるのかな?
インターの近くは大きい道路で少しホッとしたパパですが…
もう、日本昔話の世界です。
北海道では竹林を見かけないので竹林の多さに驚き
柏でグルメ①_f0046128_17541478.jpg

柏でグルメ①_f0046128_175427100.jpg

柿のなる風景も初めて見たかも?
柏でグルメ①_f0046128_17551536.jpg

で、栗も落ちてたり。。。
柏でグルメ①_f0046128_17554419.jpg

戦時中にタイムスリップしたような不思議な景色でした。
柏でグルメ①_f0046128_17564243.jpg


こっちに来てから秋らしい風景を観てなかったので流経大柏の隣にある神社は新鮮でしたょ
柏でグルメ①_f0046128_17575529.jpg


こんな感じで柏グルメ編スタートです。
ってシリーズ化!?
by shiro_utam | 2011-12-12 07:08 | グルメ
<< 柏でグルメ② 〆 >>