人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸運partⅡ?

鎌倉観光から帰って来て弟宅の近場で温泉♪
札幌にもある極楽湯~って料金の高さに絶句…週末料金で更にup
これが物価の違いか!?
なのに駐車場は満車だし中はイモ洗いでした^^;
お湯はユンニの湯や十勝川温泉の泉質に似てたかな?
横浜の夜、弟の住まいは丘の上?
周りは何も…
なので宅飲み~
通販で頼んでた美味しい芋焼酎を頂きグッスリ寝る事が出来ました。
朝が弱いイメージしかなかった弟ですが今は東京まで通勤してるので早起きに!
それが一番の驚きでした(笑)
で、9時前には出発です。
ハイ、湘南へ

日曜でしたがスイスイでアッと言う間に鎌倉を抜け海~
稲村ガ崎から観る富士山、江の島~
幸運partⅡ?_f0046128_175961.jpg


って編集して気が付きました。。。カメラごみだらけ(泣)レンズ交換してたからかな?
メンテナンスの道具は自宅だし~^^;
なので見苦しい写真ですがご勘弁を
幸運partⅡ?_f0046128_1772339.jpg

コントラストをイジルと富士山の雪が分かりますね
幸運partⅡ?_f0046128_178917.jpg


タイトルの幸運って?
富士山が見える事の方が少なく弟は、滅多に見れないから見れたら幸運だよ!って
昨日の事もあったのでホントかぁ~?!なんて思ってたらアッサリ見れました(笑)
本当に幸運なのでしょうか?

webで調べお得なパックを発見☆
江ノ電のりおりくん(パーク&レールライド)駐車料金6時間&江ノ電乗り放題!
駐車場の場所によりプランも違いますが稲村ガ崎で1,800円で6時間駐車、大人二人の運賃です。
稲村ガ崎のパーキングに停めて駅までテクテク
このスレスレ感がたまりませんね(笑)
幸運partⅡ?_f0046128_17222835.jpg


函館や札幌の路面電車に雰囲気が似てますね♪
幸運partⅡ?_f0046128_17232425.jpg


変に気取らない駅がステキ
幸運partⅡ?_f0046128_17241478.jpg

ん!?駅は稲村ケ崎なんだぁ~他は稲村ガ崎なのに。。。

さっ、何回乗り降りするかな?
幸運partⅡ?_f0046128_17255623.jpg


まずは江ノ島へ
車内からも海岸線を満喫出来テンションあがりっぱなし(笑)
アッと言う間に江の島駅着
幸運partⅡ?_f0046128_17284420.jpg


まだam10:00前なので混雑は程々
目指すは生しらす!
今が旬なので路面店はシラス丼ラッシュ(笑)
でも、目的のお店は決めていました♪

江ノ島小屋さんです
江ノ島の入り口、片瀬橋から漁港へ向かうところにあります。
幸運partⅡ?_f0046128_17332389.jpg


惑わされるメニュー。。。
隣の料理もガンミする弟(笑)
幸運partⅡ?_f0046128_17343548.jpg


天気も良かったのでテラス席で
幸運partⅡ?_f0046128_17351342.jpg

テーブルは古い水槽を再利用したそうです。ん?木の水槽?聞き間違いかな?
兎に角、センスの感じる内装で料理の期待値もup!

弟は、まかない丼をキャンセルし(隣のを見て)朝定食990円
その時期毎に変わる朝限定の定食です。
幸運partⅡ?_f0046128_17384329.jpg


パパは初志貫徹シラス丼です!1,260円
幸運partⅡ?_f0046128_17415041.jpg


あれ!?
別盛りなの~?って思いました?
そうなんです!
これがコダワリなんです。
生シラスは傷みが早いので温かい御飯の上に乗せたら…
なので氷の上にシートを敷き鮮度を落とさない工夫
幸運partⅡ?_f0046128_17442549.jpg


漁港も歩いてすぐの場所ならでわ
このピーンと真っ直ぐなのが一級品
幸運partⅡ?_f0046128_17455976.jpg


そうぞう以上に美味しかったです。薬味の鮮度も良く邪魔しない脇役でした。
お米の美味しさも大満足、湘南の海苔?の味噌汁もウマウマ、大学芋もスイーツみたい!
そして何よりスタッフのサービスレベルの高さに大満足
観光客まるだし&札幌から来たとの常套手段を使いお店の方との距離を縮め色んな話を聞くのが得意なパパ(笑)
ランチ前で空いてたのもあったのかもしれませんがキメ細かいサービスでした。
岩手出身の担当したお姉さんは、久しぶりに素晴らしい接客をして貰ったと感じました。
そんなパパが感動してる前で弟はお茶をこぼし…笑いで誤魔化そうと(○○カップルじゃなく兄弟ですとか)しても素晴らしい対応でした。
味も☆☆☆☆☆
接客も☆☆☆☆☆
雰囲気も☆☆☆☆☆
他のスタッフなら分からなかったけど…
食べログでも評価は様々ですがパパは☆5つです!初めてかな?
弟とじゃなくママと来たかった(笑)
宴会プランもあり地元民が羨ましい~
帰りに一言、大変満足でした。遠いけど死ぬ前にまた来ますと伝えお会計~
すると二人で2,250円にも関わらず外まで料理長と見送ってくれ最後まで気持ち良くさせて頂きました☆

でも?後日見たコチラのHPが面白かった^^)
料理長的にシラスは釜揚げがお勧めって。。。なんでも店店で味付け、茹で加減が違うから面白いそうです。
食べログでも生シラス丼を頼もうとしたらまかない丼を勧められたとか書いてた人も。。。
まぁ~自分の味覚で確かめるしかないって事ですよね。

気分を良くして片瀬橋を渡り江ノ島へ
幸運partⅡ?_f0046128_1813719.jpg


明日へ続く
by shiro_utam | 2011-12-06 07:23 | グルメ
<< 江ノ島からの富士山 鎌倉後半 >>