人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草で一杯

休み明けの月曜日も何とか乗り切りました。
ウザキャラも昨日は大人しくこのまま時間が過ぎる事を祈ります。。。

さて前回の続きです。
距離感がまったく掴めない東京
つくづくiphoneを持ってて良かったと思いましたが…バッテリーがヤバイ!
昼時だったのでラーメンでも食べようかと検索したら…日曜休み^^;
もう、浅草まで行っちゃえ~
日曜なので雷門は大変な賑わい
浅草で一杯_f0046128_722268.jpg

浅草で一杯_f0046128_7224950.jpg


スカイツリーを横目に観ながら
浅草で一杯_f0046128_7232226.jpg


ありゃ駅を降りたらiphone死亡です~
並木藪蕎麦の鴨南と迷いましたが向かったのは土日は昼からやってる焼き鳥屋さん☆
この路地の感じ良いですねぇ~♪
戦後からやってると言ってました鳥平
浅草で一杯_f0046128_7215146.jpg

浅草で一杯_f0046128_724852.jpg


昼間っからの一杯は最高~久しぶりの生ビール☆
浅草で一杯_f0046128_7245325.jpg


これ!?お通し!いきなりテンションMAX
どれも美味しくお店のレベルを知る事が出来ます。
浅草で一杯_f0046128_7271893.jpg


釜めしにしますか?焼き鳥にしますか?と聞かれ。。。焼き鳥で
単品でも頼めますが6本setがあるとの事
塩、タレ半々
浅草で一杯_f0046128_726127.jpg

ガス台での焼きですがどの一本も丁寧な仕事を感じる旨さです。

もう、ビールがありませんzzz
熱燗下さいコール(笑)
浅草で一杯_f0046128_7285997.jpg


食べログで高評価だった鳥シュウマイを追加☆
浅草で一杯_f0046128_7301387.jpg

パパ的に今まで食べたシュウマイで一番美味しかった☆
熱々でジュ~シ~ 鳥スープみたいな肉汁が最高

〆は、おしんこ
浅草で一杯_f0046128_7314941.jpg

ぬか漬けです。
何年床でしょうか?
程良い酸味でパパ的にこちらも過去最高のぬか漬け☆
色見も良く食べてて楽しくなりました。って酔ってただけ!?

店舗は古くて狭いですが店主(息子さん)と女将さん(お母さん)のやりとりも楽しく?
何よりホッと出来ます。
一見さんなのに親切に話しかけてくれたり常連の方も帰る時にゆっくりしていきなっ!なんて声を掛けてくれたり。
年配の方と夜のお嬢さんが後から来られましたが、そのやり取りが最高でした。
ススキノだったら綺麗な店に連れて行け~何て言われたり(笑)
粋って何か分かりませんがこのお客さんは粋だったしお嬢さんも素敵でした。
そんな常連さんが集う一店。
こっちに来てから放置プレーが続いてたので人の暖かさにホロっと来ちゃった瞬間でしたょ。
文句なしに総合評価で★★★★半
次回は釜めし食べにくるよと店を後にしました。ごちそうさまです♪
あっ!値段は高めです。でも出したかいはありました。

ほろ酔いだったので…
この後もバカみたく歩きましたぁ~

次回はスカイツリー編です
by shiro_utam | 2011-11-22 07:42 | グルメ
<< 東京スカイツリ~ 靖国神社 >>