人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備

初日のビジネスホテルは今時ありえない設備、サービスで驚きました。
自分では絶対予約しない!久しぶりに気分が滅入った一晩でした。
まだまだ工事関係の需要が多いのか泊まるのは建設関係者だけでしょうか?
真剣にサービス業を考えて欲しいなぁ~
そんなこんなで右も左も分からないのでam7:30に出社してしまいました^^;
パパみたいな入社パターンが初めて?研修内容が…
一瞬にしてプレッシャーから不安へ感情移行。。。
そしたら、どこも優しい方はいるものです♪
見かねたマネージャーが助けてくれました☆
何とか年末まで耐えられそうです!
レオパレスの入居もあたので早めに退社
コンビニないかなぁ~って歩いてたら…江戸川台の駅前までナッシング~
ファミレスは異常に多いのにコンビニの少なさにカルチャーショックです。
スーパーも遠いからチャリ買おうかな?でも処分も大変かぁ~?痩せるのには徒歩か?なんて考えたり。。。
暖かい気候なのが救いですけどね…
レオパレスはTVがブラウン管なのが不満くらいで出張暮らしには快適です♪
昨日は、グッスリ寝れました(笑)

されさて今日で予約投稿も終わりです!

パパ、ギリギリじゃないと行動しないタイプ
今回の準備も時間がなかったのに必要なモノは出発前日に買出し(笑)
テスト勉強も前日の詰め込みタイプ^^;
帰って来るのが年末なので年賀状の写真だけでも撮ろうかと…優先順位がおかしい!?

その前に昼食
久しぶりのまるたか
準備_f0046128_2144726.jpg


って、またラーメンか!(爆)
土曜日の昼時だった事もあり激コミ~
旭川ラーメンなので醤油がお勧めですがパパが大好きなのは…
準備_f0046128_21464040.jpg

カツオ塩750円
函館ラーメンっぽい雑味が無いスープが最高です♪
ここのメンマがポリポリ食感でウマウマ~
準備_f0046128_21484170.jpg

最後まで冷めないスープもGOOD!
文句なしの完汁
準備_f0046128_21492382.jpg

店内は田舎の食堂です(笑)
でも相席で効率的。
場所柄、北大関係も多く平日も混んでます。駐車場が無いので店の前が空いてないと辛いのがマイナスですが。。。
それでも★★★★
ごちそうさまでした♪

食べて向かったのは札幌の外れ?
石狩
準備_f0046128_21532970.jpg

石狩灯台は、日本映画「喜びも悲しみも幾年月」(昭和32年)の舞台になりました。映画の撮影前の灯塔は白黒の縞模様に塗られていましたが、カラー映画の始まりであったことから、色彩効果を増すために赤と白に塗り替えられた、というエピソードがあります。
準備_f0046128_21551348.jpg

準備_f0046128_2155291.jpg


すれ違った人に、ほっかぶりしてるの~寒いもんねぇ~と話しかけられ(笑)
これ、年賀状の為なんだけどね^^;

2wans、裸俗だし田舎風景がピッタリだね♪
準備_f0046128_21572547.jpg

準備_f0046128_21583085.jpg

準備_f0046128_21584660.jpg

準備_f0046128_2159330.jpg


遊び疲れたのか帰りの車中は、ママの肩の上でこの表情。。。
準備_f0046128_2202276.jpg


うーたん
目が大きくて黒眼も大きいので白目の部分が少ないんです。
なのでチラッと見えた時はキュンとします♡
こんな表情されると後ろ髪…ひかれウルウルしました^^;
PC上の写真で我慢ガマン。。。

あっ!
この日の晩ご飯、正に最後の晩餐は…ほっともっとの竹・幕の内弁当
竹です^^;
意外と食べたいモノって考えるとワンパターンだね。。。
by shiro_utam | 2011-11-15 09:00 | グルメ
<< 出発 フルコース >>