納め中

納め
何を?
暫く北海道を離れるので…
食べ納め、飲み納め、散歩納め

散歩納め
すっかり秋が終わった感が漂う円山公園
f0046128_0463483.jpg

f0046128_0465570.jpg

f0046128_047181.jpg


アカナラが赤く染まったら秋も終わりです
f0046128_0475713.jpg


カラマツも紅葉し落ち葉になりまする
f0046128_0485636.jpg

f0046128_0491017.jpg


銀杏の葉も淋しげです
f0046128_050497.jpg


早くもクリスマス感
f0046128_0503814.jpg


帰り道、札幌管区気象台でとんでもない勢いで上空に上がる物体が!
f0046128_052884.jpg

f0046128_0522271.jpg

何かを観測するのでしょう。
ヒモは無いので永遠に帰って来ません…切ない^^;

早くもホームシックか!?(笑)

毎週のいせのじょうも食べ納めです。
今週は2回行きました。
f0046128_0554785.jpg

辛口を食べた火曜日
f0046128_0543915.jpg

昨日はチャーシュー、ネギ増しと原型が無くなってしまった追いかつお^^;
f0046128_0573852.jpg

正直やりずぎました。。。元の美味しさが半減(汗)
お腹が空いてるからと無茶をしたらいけませんねぇ~
火曜日は空いてる時間だったので色んな会話を楽しみ完全に居酒屋さん状態♪
好みのラーメンや田舎の話しなのど。。。blogに書けない内容もね(笑)
昨日は激混み~
3世代で食べに来てた家族も!
小学校低学年の女の子が入ってくるなり追いかつお!と注文したのには笑っちゃいました♡
いやぁ~良い店だわ。
この女の子、将来が楽しみですね^^)
長居したいけど6人しか座れない店なので退散しました。
チョッと早い年末の挨拶をして…

家に帰り
我慢してたサッポロCLASSIC富良野ビンテージを開けました
肴はハタハタの飯寿し
f0046128_1794.jpg


ここ数カ月、我が家の外食はラーメンとランチ寿司。以前じゃ考えられない位辛抱しました。
食べる事が趣味みたいなもので外食は自分達への御褒美だったので…ストレスが極限に!?
本日、ママが再就職祝いにとプチ贅沢?しに100km先へ旅って来ま~す。
ホント、プチです(笑)
その内容は明日でも。。。
[PR]
by shiro_utam | 2011-11-11 01:10 | グルメ
<< 食べ納め中 冬仕度 >>