人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨っ♪

ペットシッターのお駄賃?
花まるのお寿司チケットを頂きました♪
ラーメンばっかりの週末だったのでテンションMAX~
札幌は回転すし屋さんの激戦区でレベルも高いっす☆
特に花まるは高級路線?で回らない店舗もありまする~
駐車場や時間の関係上、向かったのは熊出没多発エリアの南25条店

旨っ♪_f0046128_15581772.jpg

旨っ♪_f0046128_1615138.jpg


土曜日のお勧めはこんな感じ

旨っ♪_f0046128_15585193.jpg


全体的にシャリは小さめでパパ好みです♪
ネタは勿論、シャリの旨さは回転すし屋さんでは一番!
下手な寿司屋さんに行くなら花まるお勧めですょ~新千歳空港にも出来たので観光、出張の際に食べ足りなかったら帰りになんてのもありですね^^)

まずは小樽産の鰊
産卵前の今時期が一番美味しいです。
鮮度が良くないと生では食べられませんからねぇ~
旨っ♪_f0046128_16451.jpg


コリコリの活タコ
旨っ♪_f0046128_1645618.jpg


初めて食べた斜里産の目鯛
結構好きな味
旨っ♪_f0046128_166295.jpg


パパもママも大好物、イカ耳は2皿^^)
旨っ♪_f0046128_16724.jpg


本マグロの大トロ
くどくなく程良い酸味もあり最高の一貫
旨っ♪_f0046128_168173.jpg


サーモン
旨っ♪_f0046128_1684657.jpg


〆サバは済州島産
旨っ♪_f0046128_1692750.jpg


今が旬です自家製イクラ
旨っ♪_f0046128_1610918.jpg


アワビが無かったので活ツブ
旨っ♪_f0046128_16104624.jpg


宮崎産の黒瀬ぶり 脂の乗りも良く流石お勧め品
旨っ♪_f0046128_16115619.jpg


出始めましたょ~今シーズン初の真だち♪
これを食べると冬だなぁ~って感じる一品
クリーミーで出始めだけどウマウマでした☆
旨っ♪_f0046128_16133682.jpg


意外?とお勧め
サーモンの中落ち軍艦
旨っ♪_f0046128_16141787.jpg


〆は本マグロの赤身
旨っ♪_f0046128_16145044.jpg


大抵の回転すし屋さんは手元にオーダー表があるので記入して握って貰います。
なので握りたてを遠慮なく注文出来ます!
これだけ食べて3,500円弱
チケットが2,000円分なので差額1,500円弱。一人750円ならラーメンと変わらないじゃ~ん^^)
Mさん有難うございました♪
毎度毎度、ウマウマを御馳走になり…
また、宜しくお願いします(笑)

うーまるの出番が全くないのもなんなので…
マックポテト150円
全サイズ150円でSなんて注文する人いるのかなぁ~?
勿論、Lサイズ頼みました☆
だってぇ~半分は2wansに食べられるからぁ~
ジャンク犬です♪
旨っ♪_f0046128_16244537.jpg


足りな~いでちっ!

旨っ♪_f0046128_16252899.jpg


ワンコにも程良い塩分は必要でしょうか?

※おまけ?※
大好きだったラーメン屋さん彩未が11周年と言う事で久しぶりに訪店しました。おめでとうございます☆
周年記念で600円と情報を得ましたが昨日は終わっており700円^^;
OPEN時は、ママと狂った様に毎週食べてた彩未ですが最近は御無沙汰
歳と共に純すみ系が弱くなったのか?近所の庵で我慢してたのか?理由は定かではありません。
夜の部はPM17:00~
当然の様に並びます…
旨っ♪_f0046128_18512233.jpg

すみれからの贈り物は認められた証でしょう(他では見た事ありませんから)
旨っ♪_f0046128_18523338.jpg

ママは味噌
旨っ♪_f0046128_18525731.jpg

パパは醤油
旨っ♪_f0046128_18532566.jpg

旨っ♪_f0046128_18534014.jpg

旨っ♪_f0046128_18535450.jpg

先週、すみれで食したせいか少しヌルク感じ味も丸くなったような?
パパもですが歳をとると性格も身体も丸くなります(笑)
札幌で一番の行列店ですがラーメン屋にしては年齢層が高いです!
進化したと思うか?味が落ちたと思うか?非常に難しいです。
不味いはずもなく美味しい一杯で札幌で一番杯数が出てると思いますが…。
最近、ビジュアルもキレイなラーメンを食べて来たせいか見た目もチョッと残念に思えます。
行列のプレッシャーを感じながら食べる一杯も昔より辛い…精神力低下(笑)
麺の量も少なめかな?女性でも大盛り率高いです♪
初恋の人に同窓会で久しぶりに会いお互いの変化に対応が困った感じ?
因みにママも同意見で100円プラスしてすみれ本店に行くかぁ~でした^^;
★★★半
観光しに来た方に必ず勧めてた一杯でしたが行列とアクセスから考えて再考かなぁ~?
って思う位、11年で美味しいお店が増えたって事ですかね?!
by shiro_utam | 2011-11-07 00:08 | グルメ
<< フルーツ ペットシッター? >>