人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れ?

昨日のニュースは初氷!
朝は寒くて旭川なんて氷点下でした^^;
そんな季節なのに近所のケーキ屋さんshiiyaの前の花壇では。。。

季節外れ?_f0046128_2137308.jpg

季節外れ?_f0046128_21374589.jpg


ラベンダーが咲いてます!
数週間前から
遅咲きにも程があるので最初造花と思っていましたが近付くとハチもいました^^;
ふっしぎ~

うーまるも衣替え
アッと言う間に秋は通り過ぎるので秋服って出番が少ないんだよねぇ~

季節外れ?_f0046128_21411948.jpg


久しぶりに人間の服っぽいデザインのを着せたら新鮮でした(笑)

季節外れ?_f0046128_2141589.jpg

季節外れ?_f0046128_21421155.jpg

季節外れ?_f0046128_21422559.jpg


ここまでするなら下も履かせれば良かったかな!?

※おまけ※
やっぱり毎週食べないと。。。
今回は木曜の晩じゃなく金曜の昼食
店主が今日来ると思わなかったぁ~っと一言
もう、曜日を悟られたか?漫画待ちか?
昼時だったので混んでました!雑談が出来なく残念(笑)
季節外れ?_f0046128_21454564.jpg

うーたんが自分達だけ何食べるの?と監視しています^^;
季節外れ?_f0046128_21471992.jpg

ママは何時もの辛口、パパはお初の追いカツオ550円
ノーマル、生姜、白菜、辛口と食したので未食はカツオだけでした。
カツオ節が踊ってます♪
季節外れ?_f0046128_2150029.jpg

季節外れ?_f0046128_21501459.jpg

ノーマルにカツオ節をトッピングしただけ?とナメテいました。。。
めっちゃ旨いっす☆☆☆☆半
辛口が終わったら何食べようと心配してましたが暫く通う事になりそうです^^)

でも、チョッと足りない…お腹が
昼間だったので開いています平中♪
季節外れ?_f0046128_21541679.jpg

季節外れ?_f0046128_21543953.jpg

季節外れ?_f0046128_21545984.jpg

季節外れ?_f0046128_21551966.jpg

出来たてって最高に旨いよねぇ~^^)
久しぶりのマヨチーズを注文!
少し待ったので店内をキョロキョロ
季節外れ?_f0046128_21573256.jpg

なんと昭和30年代創業だったぁ~
昔、隣が映画館で店の上は映画の看板がビッシリ
当時、ポップコーンなんてものは無く映画=おやきだったそうです。
なので北海道の映画館近くには必ずおやき屋さんがあったなんてお母さんと話しました。
映画館が無くなり新しいモノをとクリーム、チョコを販売。その後に娘さんとハンバーグ、マヨチーズを開発したんだって☆
これが絶品のマヨチーズ!青いツブツブが見えます。
季節外れ?_f0046128_2223668.jpg

もちろん2wansも黙ってはいません^^;
季節外れ?_f0046128_2232677.jpg

marcoはクリーム味
季節外れ?_f0046128_223522.jpg

冷めても美味しいけど是非出来たてを食べて貰いたい一品☆☆☆☆

この後、ママの友達ワンコのシッターへ
by shiro_utam | 2011-11-05 00:10 | グルメ
<< ペットシッター? 平岡樹芸センター2011 >>