人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シシャモ

昨日のうーまる地方は最高気温が9.4℃
ホント風邪引きそうですょ~
さすがに少しだけストーブ点火
でも、うーまるを抱っこしてた方が暖かいです(笑)

そんな季節
秋の味覚と言えばシシャモです☆
最近、宮川大輔が顔マネをしてて認知されてきた?
シシャモ_f0046128_10313094.jpg


近所のスーパーでも数年前より多く取り扱う様になりました。
大きいのは25cm位で正直高級魚!中々手が出ません…
でも、はじかれた?10cm位のはカペリンと同じくらいの価格で売ってますょ♪
この日は298円でした。
冷凍じゃない生のシシャモはほんのりピンク色

シシャモ_f0046128_1035529.jpg


似てる!大輔~(笑)

シシャモ_f0046128_10354862.jpg

シシャモ_f0046128_1036361.jpg


生のシシャモは今時期だけなんですょ
一部ではシシャモ寿司なんかもあります!
先日、ローカルTVにタッキー&翼が出演してて美味しいって言ってました!
この二人、ローカルTVだからか終始リラックスモードで凄く可愛かったです。
もう30歳なんだけどね(笑)
中継先から回転すしがスタジオに届き美味しそうにパクつき♪
特に翼くんが無邪気で高感度upでした。
パパ的にはシシャモの乾物もお勧めなので北海道物産展なんかで見かけたら是非☆

2wansにはシッポと頭をお裾分け~

シシャモ_f0046128_10425481.jpg

シシャモ_f0046128_1043733.jpg

シシャモ_f0046128_10431916.jpg


こんなんじゃ足りないと。。。
ママが持って帰って来たマロンパンを狙います^^;

シシャモ_f0046128_10441493.jpg


食欲の秋は人間もワンコも一緒のようですねぇ~
by shiro_utam | 2011-10-27 10:44 | グルメ
<< イチョウ 冬支度? >>