2011定山渓Autumn③

本日の最高気温は…11℃~寒い^^;

続いた定山渓編もラストです!
お付き合いサンキュ~です♪

全然来ないので紅葉スポットが分かりません。
でも簡単です!
車の流れに乗る
そして
車が止まってる=スポットなのです(笑)

定山渓ダムに向かう途中の橋から
ここが一番キレイなスポットかも?
河の流れが緩く紅葉が反射してました♪

f0046128_357040.jpg

f0046128_3571962.jpg

f0046128_357404.jpg

f0046128_358251.jpg

f0046128_3582043.jpg


定山渓ダムにも行ってみました。
札幌市民の大切な水は、ここと豊平峡ダム
両方とも高さ100m以上で政令指定都市では、2個も大きなダムがあるのは札幌だけなんだって!

f0046128_435519.jpg


出来たての水は美味しいでしょか?

f0046128_444340.jpg

f0046128_451650.jpg


噴水の水だけどね(笑)

f0046128_467100.jpg

f0046128_462732.jpg


イッパイ遊んで美味しい水飲んで草も食べて満足かな?

f0046128_472960.jpg

f0046128_474987.jpg


帰りに肉の宮崎でメンチカツを買って帰りましたとさ♪

この子は、どんな夢を見てるのでしょう?

f0046128_49193.jpg


うーたんと違いmarcoは車に乗ると1分以内で寝ますzzz

おしまい♪

※おまけ※
昨日の晩ご飯は…
ママが疲れてたので夜ラーに^^;
久しぶりにハラガヘッタラ永坊
f0046128_781064.jpg

ラーメン単品なら650円(昔は、もっと安かったような?)チャーハンセットだと850円!
迷わずセットにしました♪
f0046128_794466.jpg

旭川らーめんテイスト☆ここもお麩が入ってます^^)
チャーシューは脚の部位しか使ってないらしいです。好みの味
何よりアツアツなのがイイですねぇ~
f0046128_7113881.jpg

200円アップと思えない満足感☆
f0046128_7121761.jpg

月曜は、いせのじょう休みなので浮気しました(笑)
☆☆☆半
[PR]
by shiro_utam | 2011-10-18 06:56 | 風景
<< 移りゆく季節 2011定山渓Autumn② >>