「ほっ」と。キャンペーン

2011定山渓Autumn②

温泉好きの我が家ですが定山渓って日帰り入浴が高いので手前の小金湯ばかり
なので温泉街を歩くのも年に一回の紅葉時期?
本州みたいに趣のある旅館も少ないし…近すぎるのも考えものか?

定山渓は湯量豊富なのか足湯や手湯が意外と多い!
これは手湯

f0046128_332738.jpg


国道から温泉街へ

f0046128_333216.jpg

f0046128_333243.jpg


湯の滝もあったり
河童に誰かがイタズラしてたり(笑)

f0046128_3342352.jpg

f0046128_3344424.jpg


秋晴れの青空だったらと残念がったり

f0046128_3354899.jpg


麓は楓が多いかも?

f0046128_3363396.jpg

f0046128_336508.jpg


こんなのもあるんだぁ~
横には足湯があり出来るまでくつろげます!
今度、タマゴ持ってこよっと☆

f0046128_3373045.jpg

f0046128_3375235.jpg

f0046128_3392186.jpg


旅館の前の楓が一番キレイだったかも(笑)

f0046128_3402818.jpg

f0046128_340493.jpg

f0046128_3411096.jpg


で、やっとこスタート地点に戻ってきましたぁ~

f0046128_34201.jpg


何年か前のblogでも書きましたが
この公園、めっちゃ猫が居ます!
温泉の配管があるので暖かく住みやすいのかな?
と気が付くと。。。

f0046128_3435086.jpg

f0046128_344982.jpg


実はママ
ネコ派なんです^^;
パパが勝手にうーたんを連れてこなかったらネコと暮らしてたかも?!
とりつかれた様にじゃれてました。。。
パパは可愛いと思うけど若干苦手^^;
そんなママを見てmarcoが鼻を鳴らしやっと戻って来ました…

次は、温泉街を出ます

つづく
[PR]
by shiro_utam | 2011-10-17 07:37 | 風景
<< 2011定山渓Autumn③ 2011定山渓Autumn① >>