もえ~れ

まだ3連休の話です^^;
もう少しお付き合いを~

3連休
皆、考える事は一緒なの?
安近短
お金を使わないで近場レジャー
あれ?
短って何だった?
あ~期間が短いか!?
久しぶりのモエレ沼公園は混んでましたょ~

ここでも園内の紅葉は進んでました

f0046128_2210496.jpg

f0046128_22111160.jpg

f0046128_22113534.jpg

f0046128_2212832.jpg

f0046128_22122790.jpg

f0046128_22125264.jpg


ARTな公園
パパママも好きだけど2wansが場所を覚えるくらい好きなんだよねぇ~

f0046128_22153182.jpg


うーたんもアホずらではしゃいでます(笑)

f0046128_22161633.jpg


完全に放牧された家畜です。。。

f0046128_22174856.jpg


※おまけ※これは昨日です☆
とうとう昼夜ラーメンやっちゃいました!
夜昼は経験してましたが同日ラーメンに手を染めた理由は…
blogでも何回か登場のスープカレーのデストロイヤー何やら入口にラーメン木曜日なる案内板が!
f0046128_0441933.jpg

定休日にカレー屋さんがラーメン屋に変身です。
今、札幌のラヲタで評判になってるので実食~
OPEN同時に入店
メニュー
f0046128_047525.jpg

パパはお初なのに追いにぼし醤油にしてみました♪
この顔つきでワンコイン500円です~
f0046128_0481937.jpg

なんと言ってもコレコレ!
全粒粉入りのシコシコ麺♪見えますか?ツブツブ
f0046128_0514099.jpg

スープは追いにぼしにしたんだけどもっとニボニボしてても良いかも。。。
そして汁モノは熱くがモットーのパパには少しぬるかった?
チャーシューが冷たいせいかな?
スープや麺の感じからチャーシューは昔ながらの硬いロースが合いそうな…
木曜しか作って無いのでレビュアーの評価は分かれますがパパ的には自家製麺が美味しかったので☆☆☆☆弱?
カレーメニューも創意工夫が見られるお店なので今後に期待を込めて!
でもクオリティーは500円以上ですょ
完汁
f0046128_0582117.jpg


ママが仕事から帰って来ました。。。
休みの前夜はいせのじょうが定番化した我が家
怖くて昼にラーメン食べたとは言えません(汗)
パパよりママはラーメンが大好きなんです。。。
f0046128_105634.jpg

pm18:00着でしたが前客なし
なので話好きのパパは店主?(ここはマスターと呼びたくなりますが)とお話♪
楽しくおしゃべり出来ました♪
悩んだあげく辛口です。ママは辛口白菜のワンパターン夫婦
f0046128_14365.jpg

f0046128_141827.jpg

いつもより辛味油?が多かったのか表面の色が違い辛かったです。
辛いの大好きなので…文句なしの完汁
f0046128_155394.jpg

やっぱりここの麺が大好き
札幌では使ってるお店が無いそうです。
マスター?が製麺所に勤めていた時に自ら開発したんだって~
今では旭川の製麺所直営のお店でも使ってるそうです。機会があればそこでも食べてみたいなぁ~

[PR]
by shiro_utam | 2011-10-14 00:29 | 風景
<< イサムる 言葉なんて >>