出たぁ~!

ママが帰って来るなりラーメン行かないの?とせがまれ…
晩ご飯は、いせのじょう(笑)
さすがにヘビーローテーションなので顔を覚えられました^^;
パパは辛口、ママはチャーシュー麺
チャーシューの肉が変わったと話してました。
麹を食べさせてる豚らしく何が違うの?と肉屋さんに聞いたら柔らかいしか言わなかったって笑ってました。
確かに柔らかく以前よりタレが沁み込んでました♪
でも、パパ的には昔ながらの堅いロースも好きなんだけどなぁ~
今回も美味しく完食完汁でした☆

さてさて
うーまる地方のローカルニュースで連日報道されているのがクマ出没!
道外の方は北の国からのイメージが強く野生動物と共存してると思っていませんか?
パパが大阪で学生生活をしていた時、合コンのネタになってました(笑)
笑い話が今年は笑えなくなってきましたょ
毎年、山菜捕りで熊に殺されているのは事実ですが今年は住宅街に出没しています。
千歳では玄関のガラスを破壊
山の近くで田舎だからじゃ~ん 
なんて思っていたら…

毎度の円山公園入口

f0046128_1440251.jpg


原因は食糧不足
冬眠前の栄養補給が足りないそうです。
ドングリ等の主要植物が不作
確かに公園のドングリが少ないかも!?

f0046128_14453242.jpg


昨年は豊作で繁殖が盛んになり子供が沢山生まれました。
その為、親子で里に下りて来てます!
人間より母性本能が強い熊なので非常に危険!!!!!

先日アップした原生林の遊歩道は立ち入り禁止になりました。
円山登山もNGです。
いたる所に注意

f0046128_1448269.jpg

f0046128_14482630.jpg


野生の熊を見た事が無いので危険なのにテンションあがります。
ソフトバンクのカイ君は北海道犬
昔、アイヌの方達が猟を共にしたワンコなんですょ

2wansにもパトロールして貰いましょう☆
パパを助けてくれるかな?

f0046128_1453529.jpg

f0046128_14532084.jpg


気が付いたら…
うーたんが見えない(汗)

f0046128_1454364.jpg

f0046128_14542096.jpg

f0046128_14543533.jpg


ダメそうです^^;

熊が出たら背を向けて逃げたらNG
熊のMAXスピードはボルトより早く馬よりも早いんです。
もうメンチ切って戦うしかないのかなぁ~?
さすがに昨夜は全国ニュースでもやってましたね^^:

☆おまけ☆
マックバーガー

f0046128_1505928.jpg


先日のキャンペーンで貰いました。
1個買うと1個貰えた
せこいパパは150円のオーロラチキンでGET
次のキャンペーンは何時かなぁ~(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2011-10-07 00:15 | 2wans
<< 秋の夜長 からあげ >>