最速レビュー

最速レビューと言ってもiPhoneではありません(笑)
散歩コースにラーメン屋さんがOPENするので楽しみにしてました(爆)
ススキノで有名な欅(けやき)、深夜の行列はラーメン横町なんて比べものになりません。
そんなお店が円山に登場!
夜はビストロも!との情報も
で、気になったのがいつの間に『にとりのけやき』って名前になったの?
調べてみるとお値段以上のニトリの社長の近親者…

OPENはam11:00
天気雨が降ってたので車でギリギリ到着

f0046128_12325273.jpg


10人前後しか並んでなかった^^:

OPENに行く理由は単純で…500円だから(笑)

けやきと言えば味噌でしょ~と思っていたら意外?と塩や醤油を頼む人も多かった。

で、これが酔客が喜ぶ?味噌ラーメンです。

f0046128_12331449.jpg

f0046128_12333264.jpg

f0046128_12335186.jpg


パパも久しぶりに食べました。
一言で無難です。
外れが無い味噌ラーメン♪
雑味が無く丁寧な仕事と厳選した素材から出来てると感じる一杯なんですが…
通常時、これが800円!!!!!!!!!!!
パパ的にラーメンに800円は出したくないなぁ~
札幌で800円ってすみれ位?観光客ボッタクリ料金とどうしても思ちゃう。
昔、パパの友人が博多かた来てラーメンの値段に驚いてた事を思い出します。
まぁ~円山って場所を考え強気なのかな?
東苗穂はアッと言う間に閉店したので心配です。
700円ならリピートするのに。。。

でも、美味しかったです♪
イマルに似てた店員さんの感じも良かったです。
でも、慣れない厨房のせいか店主が怒鳴ってて怖かった(泣)

f0046128_1237096.jpg


ごちそうさまでした。ちゃりころさん、すみません完汁出来ませんでした^^;

OPEN時、人が多いのでヒューマンウォッチングが楽しい♪
ラオタらしき面々も居ましたがパパが気になった人物は…
iPad・iPhone・SONY NEX-5をテーブルに並べてる人
編集者?ミシュランの覆面?って覆面になってないけど目立ってて(笑)
で、全然食べない。。。
10分間、写真を撮ったりiPadで何かしたり
写真なんて盛り具合を直して撮ってました!
麺が延びてマズそうになってくるし気が気じゃないょ~
パパが食べ終わるまでスープ3口、麺1口でした。
頼んでたのも塩だったので不思議なオーラ全開だったなぁ~

店を出た時には30人程の行列が

f0046128_1237566.jpg


帰ってから新聞みたらチラシが入ってました…10/5~6 500円

f0046128_12382445.jpg


こりゃ~近所の老若男女が来るわけだぁ~
チラシを見ると小さくサザンの桑田さん推薦の店って書いてます。
う~ん、これって必要?誰へのメッセージ?

500円だと☆☆☆☆
800円だと☆☆☆半

ママが晩御飯に連れて行けとメールが来ました…無理です
せめて明日にして下さい^^;
[PR]
by shiro_utam | 2011-10-05 12:40 | グルメ
<< からあげ Rainbow >>