さんま

秋刀魚
秋と言えばですよね
今年は豊漁で価格維持の為、漁獲制限まで出ちゃいました^^;
うーまる家の近所のスーパーでは最近10尾450円で売ってます!
それも生で刺身もOKな鮮度

パパが買出しして料理します!
2wansも興味シンシン

f0046128_2125845.jpg

f0046128_21253237.jpg

f0046128_21254799.jpg


内臓を取ってぇ~半分は塩焼きに♪

f0046128_21262977.jpg


もう半分は梅煮を作りましょう!

f0046128_21274851.jpg

f0046128_2128763.jpg

f0046128_21283073.jpg


鮮度が良いので刺身にも♪

f0046128_21292447.jpg


サンマの刺身には醤油に生姜&一味がお勧めょ

2wansは?

f0046128_213516100.jpg

f0046128_21303947.jpg

f0046128_2131094.jpg

f0046128_21311829.jpg


うーたんの動きが可笑しいです^^)
猫じゃなくても焼き秋刀魚の匂いには釣られるみたい(笑)
今では、うーたんの大好物に~
おかわりくれ!と食べさせないと吠えられます(汗)
なので、2wans用に1匹は塩してません。。。

その他にも鮭の肝(心臓)も150円でGet
何匹分の命が~

f0046128_2134535.jpg

f0046128_21354618.jpg

f0046128_21361242.jpg

f0046128_21432620.jpg

f0046128_21363128.jpg


安くて良いんだけど2週続けてサンマ尽しで飽きて来ました^^;

なので昨日の晩飯は。。。
またもやいせのじょう
今回はパパも辛口白菜を頂きました。
これ☆☆☆☆☆
辛口より好きかも~
同じメニューなので写真は撮らず堪能して来ました♪
[PR]
by shiro_utam | 2011-09-30 08:00 | 2wans
<< 冬支度 五天山公園 >>