人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビーローテーション

昨日、久しぶりに広末涼子のニュースがありニヤケ顔のパパです。
芸能人で誰が好き?と聞かれるとヒロスエって答えます。
会った事も無いので本当の彼女なんて知らないし私生活には興味ないし…少しあるけど^^;
ただただ画面や写真から伝わる透明感が好きなんです。
ちなみにママは大キライなので我が家で広末の話題はタブーです(笑)
10月からの宮藤官九郎ドラマは一人で見るのでしょうか?

さてさて
秋じゃなくても美味しいモノは食べたい
食欲の秋と言う言葉は我が家には当てはまらない?

丁度1週間前
ママが休みだと朝からラーメン食べたいと騒がれます^^;
一緒に過ごした時間が長いせいか好みはビックリするほど合ってます☆
せっかくの一杯なので失敗したくないと新規訪問を怠ってきましたが…

3年前から気になっていたお店にやっと行って来ました!
いせのじょう
好きなラーメンblogの方がヘビーローテーションなお店です。

店舗の面構えはパンチが効いてます(笑)

ヘビーローテーション_f0046128_804743.jpg

ヘビーローテーション_f0046128_81543.jpg


昔、近所に住んでたので驚きませんが菊水・豊平近辺は今でも昭和を感じます。
am11:45開店で5分前に到着しましたが既に満席(1席空いてましたが二人なので…)久しぶりに並びました。
そこへ何食わぬ顔して30代の男性が横入りし入店…お先にイイですかとか言えないのか!
と食べる前に気分を悪くしたのも空腹のせい?

やっと入店です

ヘビーローテーション_f0046128_863467.jpg


お兄ちゃんが一人でやっています
店内は田舎の焼き鳥やみたいな感じでカウンターのみ
パパは好きです!落ち着きます
潔癖症の人には無理かもしれませんが…北海道にはゴキちゃんほとんどいないのでOK?

メニューは?

ヘビーローテーション_f0046128_892413.jpg


基本、醤油一本ですが限定ラーメンがあるとの下調べ情報
でも、開店直後なのに限定メニューを見渡してもありません…
初めての店だし基本から入るべきか前の日から悩んだ結論は今しかない限定にしよう
勇気を出して?店主に聞いたら1杯なら出来ますょ辛いの
後から分かったのですがトウガラシを自分で作ってるから在庫状況が日々違うそうです。

パパは辛いの

ヘビーローテーション_f0046128_814266.jpg


ねぎ・ニラ・たまねぎ・挽肉が具です
見た目からして好きな面構え☆
期待が膨らみスープから
旨い
麺も好きそうな旭川の製麺所
旨い
もう旨いしか言葉がありません

ママは、店主に白菜辛いのなら出来ますょと言われ

ヘビーローテーション_f0046128_817344.jpg


辛いのだから味は一緒なのかと思ったら別モノ
これも旨いわぁ~

二人して何回、顔を見合わせ旨いウマイと言った事か(笑)

完食完汁

ヘビーローテーション_f0046128_8212356.jpg

ヘビーローテーション_f0046128_8213714.jpg


さすがにトウガラシは食べれませんでした^^;
舐めっただけでヤバイ感じがしたので…恐るべし自家製

入店前の嫌な気分もウマウマな一杯で忘れましたょ
パパの後に入って来た人は辛いの無くて凹んでる人ばかりでしたが…

次回はパパは生姜醤油、ママは醤油とギョーザと決めてます(笑)
これで600円
普通の醤油は500円
初訪としては彩未以来の感動で☆☆☆☆☆ ごちそうさまでした♪
※辛いのはお通じも良くなり次の日まで身体が軽くなったパパでした(爆)

ここまで来たらと
おやきの平中

ヘビーローテーション_f0046128_8293735.jpg

ヘビーローテーション_f0046128_830489.jpg


北海道以外の地域では ≪大判焼き≫とか≪今川焼き≫って言いますか?

あん・クリーム・チョコは80円
近所に住んでた時、小腹が空いたら寄ってました
お婆ちゃんと娘が焼いててこの日は娘さん
食べログで愛想悪いと書いてる人がいましたが…パパには普通です
元ヤンっぽいから初めての人はそう感じるのかも?

袋に入れる時に判を押して間違わない様にしてくれます!

ヘビーローテーション_f0046128_8351124.jpg


フワフワモチモチ

ヘビーローテーション_f0046128_8353915.jpg


ママに写真撮らせてと言ったら。。。

ヘビーローテーション_f0046128_8361442.jpg



普通、女子なら手で半分にしない?
思いっきり歯型ついてるじゃん(爆)

パパもだけどね☆

ヘビーローテーション_f0046128_8373754.jpg


最初、おやきのあんこ好きじゃないと言ってたのに…
気が付いたら半分に割られていました^^;

ヘビーローテーション_f0046128_838586.jpg


甘さ控えめで絶品☆☆☆☆

この他にも
マヨチーズ
サッパリしたチーズとマヨネーズのコラボ。
マヨネーズの酸味と塩味がアクセントになっている 絶妙な旨さ
好き嫌い分かれるかもしれませんが・・・パパは好きです
1個 110円

ハンバーグ
牛肉100%の手作りハンバーグが入ってます。
甘辛いタレに絡まって フワッと柔らかい素朴なお味。
お子ちゃまにイイかも 近所の子供達には一番人気か!?
1個 110円

満足度の高い一日でしたょ
帰りに愛用のネピアトイレットペーパー16ロール298円で買えたし(笑)


ここまでと思いきや
一昨日の晩ご飯にも行っちゃいました(笑)
夜開店のpm17:30めがけてぇ~
ヘビーローテーション_f0046128_17565888.jpg


予告通りママは醤油(大盛り)600円、パパは生姜醤油550円 餃子も頼んで+300円

ヘビーローテーション_f0046128_17575637.jpg

ヘビーローテーション_f0046128_17581053.jpg


普通に美味しかったです♪
新鮮な生姜は辛味も少なく信月の塩生姜ラーメンと甲乙つけがたい!
でもお腹ペコリンなら物足りないかな?晩ご飯向きでは無いかも…
二人とも最初のインパクトが強すぎて不完全燃焼気味?
☆3.5


大丈夫か?うーまる家
昨日、温泉に行こうと言いながら向かったのは…

開店めがけていせのじょう(笑)
ヘビーローテーション_f0046128_1812239.jpg


さすがに恥ずかしくて店主に『いやぁ~また来ちゃったょ』とテレ隠しな一言
優しい店主は『飽きるまで来て下さいね♪ウチは毎日でも嬉しいのでぇ~』
一気に和み
やっぱりパンチが欲しいと各々初回と同じのを注文

ママは白菜辛口

ヘビーローテーション_f0046128_185151.jpg


パパは辛いの

ヘビーローテーション_f0046128_1852042.jpg

ヘビーローテーション_f0046128_1853275.jpg


今回のトウガラシは生っぽくて美味しそう?
乾燥してないから食べてみようと…うん、旨い!辛い中にも甘さを感じる~
今回は食べちゃいました♪

ヘビーローテーション_f0046128_187723.jpg


テーブルには今日もニンニクチップが

ヘビーローテーション_f0046128_1874840.jpg


スープに入れるより直接食べるのが旨い^^)

辛いのが無くなるまで通いそうな予感が(笑)
帰り際ママが一言
『今日、白菜少なかった。。。』
言い返す言葉が見つかりません(汗)

最近寒いので身体が温まるモノを欲します。温泉もイイ季節になりましたなぁ~
by shiro_utam | 2011-09-23 09:00 | グルメ
<< 動物愛護フェス2011① 執着 >>