芸術の秋②

早起きじゃなく寝れなくてこんな時間にアップしてます^^;
朝日が眩しい~
今日は真夏日になるみたいょ~ギョエ
寝れなくて昔のblog見てたら酷い内容に失笑しちゃいました。
たかが5年半前なのにカメラの性能差に驚いたり自分の下手さに驚いたり(笑)
デジイチが流行ったのも4年位前かな?そのころから急激に進歩してるよね!
下手さをカバーしてくれてるのが良く分かりました。。。
うーたんが若くて太ってたのも笑えたょ

さてさて昨日の続き
雨が上がったので散歩再開!
編集してて気が付きました…TV塔の下にも1コあった^^;
また次回!? 

大通公園は生誕100年らしいです。
戦時中はイモ畑になった事も…
冬は雪祭り会場になったり最近は色んな催しが開かれたりと札幌の象徴ですよね♪

意心帰
これがパパ的に好きかな?
質感が風景と上手く調和されてると思います
濡れてたので2wansを乗せれなかったぁ~やっぱりリベンジしに来ないと(笑)

f0046128_1339019.jpg

f0046128_13391670.jpg

f0046128_13393030.jpg

f0046128_13394333.jpg

f0046128_13395610.jpg


真無
とにかく巨大
広い公園内でも存在感がありました

f0046128_13421922.jpg

f0046128_13423516.jpg

f0046128_13425064.jpg

f0046128_1343450.jpg

f0046128_13431967.jpg


今回の安田侃と触れ合う!は、ここで終了
サッポロファクトリーや中島公園にも野外展示があるので観に行きたいと思います。
出来たら美唄にも。。。

大通にはイサム・ノグチの滑り台も
うーたんが小さい頃、滑りました♪確か昔のblogに載せたような?
奥の砂遊び場とのコントラストが好き

f0046128_13485798.jpg

f0046128_13491145.jpg

f0046128_13492410.jpg


イサム・ノグチと言えば
パナソニックのムービーCM(森高が出てる)でモエレ沼公園が出てますよね!
週末あたり行こうかな?

最後は。。。合同庁舎の裏で
これって何なんだろう?柵の代わりなのかな?

f0046128_13523036.jpg


どちらかと言うと食欲の秋的な我が家ですが
せっかくなので素晴らしい芸術品と触れ合おうと思いましたとさ☆
歴史が浅い北海道
歴史的文化財が少ないので今回の様な催しは素敵だと思います!
小学校とかでも野外授業で触れ合って欲しいなっ
そうすれば税金いくら使ったか何て問われないだろうしね(笑)
[PR]
by shiro_utam | 2011-09-08 06:27 | 風景
<< なんの秋!? 芸術の秋 >>