「ほっ」と。キャンペーン

芸術の秋

うーまる地方、雨があがり久しぶりのお天道様♪
散歩に行けずストレスMAXな2wansと3時間散歩に出かけて来ましたょ
9時過ぎに家を出たので早めにアップ出来ました☆

現在、札幌では安田侃 野外彫刻展が開催されています。9月3日~11月20日
うーまる家でも知らず知らず知事公館や豊平公園で触れてます。
新しく出来た創成川公園でも4つありましたね☆
詳しくはコチラへ
安田侃の彫刻は触れる事が出来る芸術品と言うのもpoint
うーまるも気にせず写真撮れるしね^^)

最初に向かったのは北海道庁
帰門
今まで見たものと違い色が付いてる!
ガイドみたいのが無かったので作者のイメージが分かりませんが圧倒される大きさ

f0046128_1382342.jpg

f0046128_1384144.jpg


下調べが不十分で室内や地下歩道にも。。。残念

次は狸小路へGO
昔からのゲート街に彫刻
なかなかイイ感じで調和してましたょ

相響
腰掛けるのに丁度いい高さ♪沢山の人が待ち合わせや休憩に利用?してましたょ

f0046128_13162826.jpg


生棒

f0046128_13184076.jpg

f0046128_13191548.jpg


吹雪

f0046128_13201228.jpg

f0046128_13202758.jpg


地人

f0046128_1321223.jpg

f0046128_1321433.jpg


生誕
これは以前も載せました。公園に常設

f0046128_13225855.jpg


大通公園にも設置されてるのでGO~
その時…
ゲリラ豪雨です
20分位雨宿りしましたが2wansにとってはイイ休憩だったかな?
今日は夏日にもならなさそうで過ごしやすいです♪

残りは明日アップしますね!
久しぶりの散歩で疲れたのか2wansは早くも爆睡中zzz
ワンコに芸術は分からないみたいです(笑)

まだまだ展示期間が長いので機会があれば是非ふれあって頂きたいなっ
[PR]
by shiro_utam | 2011-09-07 13:29 | 風景
<< 芸術の秋② クーポン >>