みちのく丸

昨日はママが休みだったので小樽に買出し
ガソリン代を掛けても市場で買う野菜・魚類はお得なんです♪
他にも実は目的が…

北前船『みちのく丸』が小樽に寄港中
詳しい内容はコチラ
f0046128_0553529.jpg

f0046128_0555642.jpg


木造船でこの大きさは驚き!
それにしても見学の行列が長い…とても待てないので帰りました^^;
ホントは中にも入りたかったなぁ~

f0046128_0575431.jpg

f0046128_05892.jpg

f0046128_058237.jpg


まだまだ先は長いので無事に旅が終えれる事を祈っておりまする♪

f0046128_0594137.jpg


臨海公園は景観もgood
ちょっとした遊具もあります☆
海なのでイルカです!

f0046128_103798.jpg

f0046128_11104.jpg


こんな風景(笑)地味に北前船より注目されてましたょ~♪

f0046128_122218.jpg


昨日の食卓は居酒屋メニュー!?

大好きな縞エビは300円

f0046128_135259.jpg


巨大なホヤも3個で300円!想像以上の量になった酢の物(笑)

f0046128_15155.jpg


真イカも朝獲りで1パイ170円!大きかったので二人でも十分でした。
ヒラメ・タコ・マグロも全部で500円!

f0046128_162980.jpg


ナスも美味しい季節になりました。

f0046128_175699.jpg


全然、若さを感じない食卓(爆)
我が家では刺身系はパパが担当
今回もイカやホヤをさばいて手が漁師町の香りになっちゃいました…
[PR]
by shiro_utam | 2011-07-23 01:10 | 旅コミ
<< かくれんぼ 一石二鳥 >>