初夏の知らせ

昨日も暑かったょ~
午後から雨予報だったので早めに散歩に行ったら30℃…TVでやってたんだけど路面近くは40℃~50℃!
ワンコには厳しいです。
結局、雨は降らず…夕方に行けば良かったよねぇ~
ママの仕事場も大変な事になってるらしく毎日帰ってきたら発泡酒を一気飲みしてます。
昨日の朝、起きたらメモが
『☆ビール・お茶 かってきてちょ~』
北海道はエアコンを使わない(設置してない)家庭が当たり前なのでビールやアイスの消費量が多いのかもね。
でも、30℃で暑い暑いってヘタレですかねぇ~?
本州は35℃オーバーとかニュースでやってるしね^^;
そんなんじゃ散歩に出たらmarcoは焼き豚になっちゃうょ~(泣)

さて、パパが初夏を感じるのは気温もそうですが。。。

f0046128_2321485.jpg


ラベンダーが咲くとです♪

夏を連れて来る感じ?

f0046128_23223399.jpg

f0046128_23225038.jpg


大好きな紫陽花も咲きだしたょ

f0046128_23233222.jpg


公園に着いたら真っ先に入水

f0046128_23252252.jpg

f0046128_23253418.jpg


近所の公園や大通公園にも水遊び場はあるけどキレイなのでワンコNG
ここは、原生林だからか正直キレイとは言えないのでワンコNG看板もありません。
実際、どうなのかな?
カラスとかも水浴びしてるからOKで良いのかな?
2wansにとってはクールダウン出来るので堂々と入れたいけど子供を入れてる方にとっては迷惑かも。。。
肩身が狭いので隅っこで^^;
そんな初夏ですが北海道の夏は短いので後一ヶ月の辛抱かな?
[PR]
by shiro_utam | 2011-07-13 07:36 | 風景
<< お留守番 家族 >>