円山花見便り

先週の内容なので既に違う景色!?
やっと近所の景色も春らしくなりました。
散歩をしていると梅や桜が目に入ります。
お寺って桜、梅、紫陽花が必ずあるような。。。
f0046128_1871815.jpg

f0046128_188547.jpg

f0046128_1883020.jpg

青空にはエゾヤマザクラのピンク
f0046128_1894767.jpg

f0046128_1810627.jpg

寒いのに連日BBQは大賑わいです^^;
f0046128_18112784.jpg

f0046128_18114012.jpg

実は。。。
結構、高いです(笑)
f0046128_18121541.jpg


花見客にはワンコ連れも多く
ワイヤーちゃんも発見したょ♪
ロビン君
めっちゃパパ好みのタレ目~&ビビリ~
f0046128_18133945.jpg

f0046128_18135243.jpg

f0046128_1814818.jpg


ワイヤーと出会うと話しかけずにはいられないパパなのでしたぁ~

先週のランチ
①裏参道の竈 円山
前菜のトマトサラダはドレッシングもgood☆☆☆
f0046128_18172420.jpg

これもダックスなのでgood(笑)
f0046128_18175516.jpg

肝心のハンバーグ
道産牛100%の山わさびハンバーグ、焼き加減はミディアム
f0046128_18192066.jpg

山わさびは北海道で良く使われますが正直ハンバーグには?☆☆
焼き加減も一度失敗して30分以上待たされ2度目でしたが…焼き過ぎだしレアにすれば良かった^^;
焼き野菜は美味しかったです。
同じ様な牛100%ならノースコンチネントの方が好みです。

②座忘庵
季節の野菜天ぷらうどん(釜あげ)
f0046128_18295623.jpg

相変わらずの丁寧で上品な味わい☆☆☆

③きちりん
塩ラーメン・チャーハンセット
f0046128_18334941.jpg

チャーハン☆☆☆
めっちゃパパ好みです♪チャーハンだけでもOK?
塩ラーメン☆☆
鶏ガラで魚介、旭川ラーメンの塩っぽい?
でも麺は札幌風
函館ラーメンやススキノの信月が好きなパパなので…
でも、手稲の外れで立地は良くないのにメッチャ混んでました。
[PR]
by shiro_utam | 2011-05-16 06:51 | 風景
<< 大通公園花見便り 貸切?勝手にドッグラン >>