北海道花見便り

長い冬が明けて一斉に咲き始める北海道の花たち
今回は札幌を少し離れ鶴沼に行って来ました♪
鶴沼と言えば何回かblogに登場している日本一大きなワイン農場の場所ですね。
その場所で花見って来ましたょ

ママの帰りを待ってからの出発だったので着いた時は夕暮れ
花達もピークを過ぎていましたが人っ子一人いなかったので堪能出来ました。
f0046128_612131.jpg

浦臼神社、いこいの森
早朝にはエゾリスとのshotを撮りに多くの方が訪れるそうです。
なのでメインスポットはロープで立ち入り制限し保護をしていますが昔より少なくなったとそうです。
エゾエンゴサクとカタクリ
f0046128_6225920.jpg

f0046128_6232068.jpg

f0046128_6233846.jpg

f0046128_62422.jpg

f0046128_6242027.jpg

f0046128_6244374.jpg

ロープの外でも沢山咲いていましたが奥は崖です^^;
f0046128_6262867.jpg

エゾリスには会えませんでしたが代わりに2wansが野生化
f0046128_6282618.jpg

f0046128_6285556.jpg

f0046128_6291151.jpg

f0046128_6292667.jpg

f0046128_6294223.jpg


雑草とか手入れしたら芝桜みたいにキレイになるのでしょうが自然に任せた感じも大切ですよね。
来年はタイミングを見て満開時にリピートしよっかな?
ニュースで見たエゾリスとの光景が目から離れないので。。。

今回はmarcoで我慢
f0046128_6333446.jpg


行かれる方は、いこいの森の駐車場からどうぞ
道の駅から神社の階段だと辛いです
と~っても長い階段ですから^^;
[PR]
by shiro_utam | 2011-05-14 06:36 | 旅コミ
<< 貸切?勝手にドッグラン 札幌花見便り >>