梅も咲いたし桜も咲いたょ

函館帰省編、一時休憩
うーまる地方(札幌)もやっと桜が咲きました♪
本州と違い標準木は円山公園のエゾヤマザクラです。
様子を見に昨日散歩がてら見て来ましたょ~
f0046128_2275924.jpg

この時期の円山公園はBBQの無法地帯と化します^^;
f0046128_2284969.jpg

正直、桜なんてそっちのけな風景
そして匂いと煙で桜の香りを楽しむ事は出来ません。
例年、各方面で問題化している花見のBBQ
パパ的にはルールを守っていればと思いましたが…
今年の円山は尋常じゃない匂いでした。
市で親切心からか?商売根性か分かりませんが炭火コンロを1,500円で大量に貸し出してるので火を使う人が急増したかも?
こりゃ~近所の人は大変だわぁ~と同情しちゃいます。
でBBQ臭の中、健気に咲いてる桜ちゃん♡
f0046128_221409.jpg

f0046128_22141445.jpg

f0046128_22142749.jpg

梅も~
f0046128_22144698.jpg


北海道では当たり前な花見でBBQ
何事も限度があるって事を考えないとダメな時期かもね
[PR]
by shiro_utam | 2011-05-06 22:16 | 風景
<< `11 GW帰省② `11 GW帰省① >>