`11 GW帰省①

お久しぶりっす♪
GW皆さん如何お過ごしでしょうか?
パパは久しぶりに函館帰省してまいりましたょ。
函館は朝市エリア中心に津波の被害がありましたが復旧していました!
ただ北海道は昨今、外国人旅行者で観光業界はなりたっていた面もあり経済は深刻…
毎年連休中は観光バスが沢山走ってて観光地は大賑わいなのに今年は見かけませんでした。
なので出来るだけ地元にお金を落としてきました。
2泊3日が多いんだけど今回は3泊4日!
残念ながら天候に恵まれず楽しみにしていた桜は少し早かったです。
f0046128_3513096.jpg

今週末が見ごろかな?

今回の帰省は中山峠まわり
5月にこんな景色とは^^;夏タイヤだったのでヒヤヒヤでした。
f0046128_354175.jpg

f0046128_3543276.jpg

marcoは久しぶりの雪で水分補給♡
f0046128_355167.jpg


峠を越え洞爺
ニュースでやっていましたが残念です。
とってもキレイな牧場でドライブ中に眺めながら走るのが好きでした。
f0046128_357133.jpg

メジロ牧場、長い間お疲れ様でした(泣)
良い買い取り先が見つかりキレイな景色を残して欲しいなっ♪

函館までは約250km
道のりは長いのでエコノミー症候群にならないよう休憩しながら
今回は黒岩奇岩で遊ばせました
f0046128_414950.jpg

f0046128_42154.jpg

f0046128_431147.jpg

噴火湾の砂浜を独占です
f0046128_424975.jpg

2wansは芝生の次に砂浜が大好き♪テンションMAX
f0046128_44924.jpg

f0046128_44356.jpg

f0046128_444862.jpg


たっぷり遊んだ後は昼食
予想通りラーメン三昧の幕開け!?
森の東光亭で味噌野菜ラーメン☆☆☆
f0046128_46499.jpg

相変わらずの繁盛
ちょっと安心しました。

森と言えばイカ飯駅弁
出来たてだったのでホカホカ
実家に着いてから食しました☆☆☆
f0046128_491171.jpg

f0046128_49247.jpg


そして
今回楽しみにしていたのが先日、ローカルTVで紹介された駒ケ岳洋菓子工房
f0046128_411486.jpg

バナナオムレット…pm12:30で完売(泣)
f0046128_41236100.jpg

TV効果?
連休効果?
事前にTELにて予約OKとの事
まぁ~次回の楽しみが出来たとするかぁ~^^;
仕方が無くプリン、ケーキ類を購入
f0046128_4145112.jpg

生クリームがパパ好み!
ますますオムレットが…
f0046128_4154778.jpg

甥っ子姪っ子に買ったロールケーキ、シフォンケーキも絶品だったけどね♪☆☆☆
f0046128_417679.jpg

f0046128_4173553.jpg


こんな感じでスタート
[PR]
by shiro_utam | 2011-05-05 04:18 | 旅コミ
<< 梅も咲いたし桜も咲いたょ 今週のグルメ >>