人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のグルメ

明日からGWですねぇ~
ってパパは未だに連休中なので関係ありませんが(爆)
ママが休みになるので明日から函館に帰省しま~す。
残念ながらまだ桜は咲いてませんが。。。
函館グルメも出尽くした感があるのでラーメンばかり食べてしまいそう^^;
ガソリン高騰での長距離は辛いけど双子に会いに行ってきま~す☆

今週のうーまる地方は天気も悪く散歩は少なめでした。
そんな時はランチ重視!?

①入るのに勇気がいる店構え(笑) 狸小路の外れ、河童鮨
今週のグルメ_f0046128_16265621.jpg

ジャンボ握り:650円
店内もパンチがきいています!兎に角狭い。。。
シャリは小さいオニギリ!?
でもネタはイイですょ♪
70歳を越えている大将が頑張ってます。
この価格なのでランチ時は混んでま~す。☆☆

②スープカレー デストロイヤー
今週のグルメ_f0046128_16325564.jpg

村上カレーの姉妹店
めっちゃスパイスが効いてて全身カレー臭に(笑)
なんと言ってもスープカレー=1,000円前後の中、ランチタイムは750円!
種類も多いょ☆☆

③まるさん亭
今週のグルメ_f0046128_16412091.jpg

先日、ウニ丼とカニを紹介したお店です。
目当ての店が駐車場満車でNG、近所なのでフラリ寄ってみました。
市場近くな事もありam6:00からやってるそうです。
ウニ丼は過去最高に美味しかったけどランチは正直期待していませんでした。
だって安すぎでしょ~^^;
パパはチラシ:600円
今週のグルメ_f0046128_1646169.jpg

銀杏草の味噌汁付き

ママは握り:1000円
今週のグルメ_f0046128_16463439.jpg


パパ的にグルメ☆はMAX3つで紹介してきましたが今回は☆☆☆☆☆
一番はコストパフォーマンス
ネタが最高
シャリも好み
大将の話もGOOD!業界の裏話など^^)
ママが食べた握りもママ的に満点とのこと!
いやぁ~リピート100%だわぁ~♪
函館で鮨を食べる気満々だったんだけど灯台もと暗し?
次回はデジイチでキレイに撮るね(笑)

④マクドナルド カフェオレ
今週のグルメ_f0046128_16574869.jpg

クーポン利用で1個無料!2個目は120円
マックのコーヒーが好きなので文句なしの☆☆☆
ついでにポテトも♡ママ、2wansとシェア

⑤ほんま 玉ドーナツ
今週のグルメ_f0046128_1714070.jpg

今週のグルメ_f0046128_1715126.jpg

マルヤマクラスで購入:300円
月寒あんぱんが有名ですがこれも美味!
創業 明治39年の老舗が作る昔ながらの味わい
何故か給食の揚げパンを思い出したパパです(笑)だって砂糖がぁ~♪
こし餡も甘すぎずGOOD☆☆☆

こんな1週間でした

皆さんも楽しいGWをお過ごし下さいね♡
by shiro_utam | 2011-04-28 17:10 | グルメ
<< `11 GW帰省① 新規開拓 >>