一望

早いもので札幌の暮らしが故郷で暮らした年数を超えました。
最近、身体のあちこちが痛い。
手足も痺れたり…
少し時間があるうちに不摂生だった生活を変え体力を付けないと^^;
若いと思ってるのは自分だけかもね(笑)

久しぶりに旭山公園に行って来ました。
札幌市内を一望出来る場所です。
こんな時だからか急に第二の故郷を高い場所から見渡したくなりました。
f0046128_9351875.jpg

f0046128_934467.jpg

f0046128_9355423.jpg

考えてみたら冬に来たのは初めてかも?
空気が澄んでてキレイに見渡せました♪
平日の昼間は昼寝してるサラリーマンしか居ないので貸切状態。
淋しく思っていたらmarcoと同じ歳のトイプーちゃんがやって来ました☆
ワンコは一瞬で友達になれる!
二人とも動きが速くて^^;
f0046128_941125.jpg

f0046128_9412792.jpg

f0046128_941579.jpg

f0046128_9422655.jpg


飼い主さん、60歳位なんだけどオシャレでした。
パパも何歳になっても小奇麗?にしていたいと思いましたとさっ♪
あっ!
休みと言えば髭を剃らないのから直さないとダメかぁ~^^;

追伸
blog仲間の4wansママさんが被災され避難所暮らしをしていると知りました。
携帯も水没して連絡手段が無かったそうです。
とにかく無事で良かったです!
4wansも無事でボランティアに預ける事になりました。
心配しましたが音音ちゃんの実家と知り少し安心しました。
人も大変ですが動物は言葉を話せません。
ペットのケアまでは政府はしてくれないでしょう。
ボランティアの力が必要です。
4wansもママ、パパと離れて淋しいでしょうが頑張ろうね!
1日でも早く一緒に生活出来る日が来る事を祈っております。

ごんたむ家は本日、被災地を訪れるそうです。
お母さんの故郷、連絡の取れない叔父さん叔母さんを探しに行くそうです。
普段見慣れた景色とかけ離れた故郷は私が想像する以上に心を痛めるでしょうが希望を持って体調に気を付けて行って来て下さい。
祈る事しか出来ませんが良い報告をお待ちしています。

こんな時なので私もblogの更新を悩みました。
何を書いて良いものやら…と
でも、ごんたむママさんから、うーまるを見て癒されるからとコメントを頂きました。
何年も続けてきたblogで何回も止めようと思った時期もありました。
良い事ばかりある訳では無いし辛い事も書き留め、何年か後に振り返ってみたい。
パパにとってblogは日記代わり。
そして自分も辛かった時に沢山の方からコメントを貰い乗り越えれました。
と言う事で明日からも自然体で更新していきたいと思います☆

[PR]
by shiro_utam | 2011-03-19 10:16 | 風景
<< ユニコ~ン 天まで届け >>