夜の楽しみ

宿泊はワンコOKな温泉民宿旅館 酋長の家に泊まりました。
酋長?
なんの?
と思うでしょ
アイヌ民族の末裔の宿なんですょ~
パパは函館出身なのでアイヌ文化との交流が少ないんだけど北海道は広いので地域によっては違います。
北海道の地名の多くはアイヌ語だしね!
特に道東エリアは多くのアイヌ文化と触れあう事が出来て勉強になります。

ペットOKの部屋は1部屋
入ってビックリ☆
ベットが4つもありました(笑)
歴史のある宿なんだけどリフォームされてて十分な設備でした。
2wansはオパンツ隊でリラックスモード♪長旅だったもね。
f0046128_9575340.jpg

f0046128_958788.jpg

pm18:30からはディナータイム
f0046128_9585114.jpg

f0046128_959239.jpg

f0046128_9591295.jpg

f0046128_9592220.jpg

またまたズワイガニ♪
エゾ鹿のシチュー、陶板焼き、鮭のチャンチャン焼き、天然もずく、鮭の白子焼き等などアイヌ料理もあり満腹☆☆☆
女将さん?のアイヌ話やムックリ(民族楽器)演奏など楽しい時間を過ごせました!
夕食が終わり温泉に浸かり疲れもとれたところで…
オーロラファンタジーにも行きました。
f0046128_104177.jpg

あまり期待してなかったんだけど幻想的でキレイなショーです。
昔、知床でオーロラが出たそうで、スモークとライトで再現するイベント。
f0046128_1062492.jpg

f0046128_106354.jpg

f0046128_1064948.jpg

f0046128_107047.jpg

氷点下なので手ぶれが酷いですね(汗)
でも、そこそこ伝わりましたか?

やっと1日目の内容が完了。。。明日からは2日目へ
[PR]
by shiro_utam | 2011-02-15 10:08 | 旅コミ
<< Good morning ご対面 >>