人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパの休日

パパの休日
夏場なら朝早く起きて色んなところに行くのですが冬場は大人しい?
道路環境の問題で夏場の倍近く移動時間が掛かるから出不精になりますね。
なので最近は自宅で過ごす時間が多いです。
で、暇なので晩ご飯は自分で作るように。。。

一人だとランチも場所を選んじゃいますか?
パパは平気です。
昔から一人で居酒屋とかBARにも行けてましたから(笑)
昨日は歩いて行ける椿サロン
建築デザイナーの方がやっているお店で東京にもあります☆
パパの休日_f0046128_7474457.jpg

入口の扉が変わってて戸惑う人も!?
パパの休日_f0046128_7483149.jpg

ランチメニューは石窯で焼いたモチモチの北海道ピッツァとフライパンカレー♪
パパはカレーセットにしてみました。
パパの休日_f0046128_7512641.jpg

パパの休日_f0046128_7515350.jpg

ライスは17穀米のおにぎりをチーズをかけて焼いています。
サラダはボリュームがあってゴボウのチップとゴマのドレッシングがgood♪
コーヒーも絶品!カップを撮り忘れたけどオリジナルの可愛いデザインでした。
デザイン会社が経営してるだけあって抜群のセンスを感じます。
音響も全てマッキントッシュ!
スピーカーは、いくらするんだろう?と思える一品。カウンターで聴き耳にもご馳走☆
で…
カレーでお腹いっぱいにならなかったパパは…
パパの休日_f0046128_7591841.jpg

ピザも頼んじゃいました^^;
真ダコとバジルの相性が抜群のピッツァ~超うまうま☆☆☆
流石に全部は食べれないので2切れ食べて残りはテイクアウト(笑)
大満足なお店なんだけど女子率が高いです。
隠れ家な感じからか駐車場は輸入車ばかりのセレブリティー(汗)肩身が狭いのが難点?
でも、また行こっと♪
こんなランチだったのでワインを飲みたくなった。
散歩ついでにENOTECA
パパの休日_f0046128_8647100.jpg

こんなディナーになりました♡
パパの休日_f0046128_873256.jpg

パパの休日_f0046128_875258.jpg

パパの休日_f0046128_88456.jpg

ワインは店員さんイチオシのLa Demoiselle de Sociando-Mallet 2008
なんでも2008年の出来が最高との事
ワインの漫画は大好きなパパですが知識は皆無、言われるがままに購入しましたが☆☆☆
カルパッチョはパパが作りました!
ヒラメとウドのカルパッチョです。我ながら☆☆☆
カレーパンは椿サロンで☆☆☆
大満足な晩ご飯だったかな?ママも上機嫌でした(笑)

2wansには生ラムのお裾分け
パパの休日_f0046128_8133273.jpg

パパの休日_f0046128_8134861.jpg

最近、marcoこの目するよなぁ~不満顔!?でもカワイイ♡
パパの休日_f0046128_81452100.jpg


皆さんのところは男性が料理しますか!?
by shiro_utam | 2011-02-09 08:15 | グルメ
<< 予告 こ鬼さん♪ >>