「ほっ」と。キャンペーン

小樽 水天宮

札幌の隣町おたる
観光地としても有名ですが明治から昭和初期にかけては北海道経済の中心でした。
なので贅を尽くした建造物が今でも多く残っています。
坂の街でも有名な小樽
当時の豪商は景観から高台に家を建てたがったそうです。
こんな景色を見れるなら分かる気がしますね。
f0046128_5205892.jpg

と言う事で水天宮にやって来ました。
f0046128_5214186.jpg

今の本殿は大正時代なんだけど創建は安政時代と古いんです。
f0046128_5252093.jpg

f0046128_525432.jpg

f0046128_5255524.jpg

ウチの狛犬
f0046128_5263165.jpg

桜を堪能した休日でした♪
と家路につき駐車場に車を止めたら…
地主さんとこの遅咲きの桜が満開
ここは白とピンクの桜が同時に咲くので毎年楽しみにしています。

f0046128_529364.jpg

f0046128_529506.jpg


※実は、この何日か違うカメラでの撮影でしたが分かりました!?
[PR]
by shiro_utam | 2010-05-22 08:00 | 風景
<< Yellow Magic 2010 年月 >>