「ほっ」と。キャンペーン

ノリモノ

またまた函館ネタに戻ります^^;あと2回かな?
帰省すると必ず朝風呂入りに谷地頭温泉へ行きます。
谷地頭温泉の近くには好きなスポットが☆
犬10でソックスと別れた電停、ソックスが預けられた家から脱走して電車に乗った電停。
思い出しただけでも涙が。。。
タイミング良く電車がやって来ました♪
f0046128_9294587.jpg

f0046128_930118.jpg

谷地頭も古い街で昔ながらのお店も健在
子供の日だったのでベコ餅を買いました。
f0046128_9315752.jpg

f0046128_9322137.jpg

家への帰り道
ふと駅を見ると黒い煙がぁ~!!!!!!!
この時期はSLが走る!
もしや!?
と、車庫が見える穴場へ♪ってパパは鉄じゃありませんょ
f0046128_9344227.jpg

f0046128_9351149.jpg

f0046128_9352893.jpg

f0046128_9354639.jpg

めっちゃビビって尻尾ありません。。。
f0046128_9363478.jpg

珍しいバックする場面も見れました^^)
SLって日立で造ったたんだぁ~と無駄に感心したパパでした。単機のSLも中々見れないよね!
f0046128_9374289.jpg

毎回、帰る日は午前中なので昼飯は函館で食べませんが前日のラーメンが…
なので確実な味を♪
星龍軒へ
GWなので混んでましたが話によると五稜郭のあじさいは、もしもツアーズ効果か1時間待ちだったらしいです。
函館ラーメンは細メンなのでパパは麺カタメと注文します。
身体に沁みる故郷の味☆☆☆
f0046128_940541.jpg

チャーハンも好きな味☆☆☆
f0046128_940353.jpg

札幌はコッテリな味噌、函館はサッパリな塩♪

意外?と小食なパパなのでラーメンに入ってるチャーシューが多い^^;
最近は2wansへのお土産になっています。
f0046128_95241100.jpg

f0046128_9525745.jpg

f0046128_9531377.jpg

[PR]
by shiro_utam | 2010-05-14 07:07 | 風景
<< オキマリ 北海道な景色!? >>