人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新名所

まだ1日目です^^)
先住犬の散歩を済ませ次は2wansの散歩
五稜郭へ
新名所_f0046128_9112310.jpg

う~ん、ピンクかな?
新名所_f0046128_9121178.jpg

時間のある方は昨年の写真を見てね
新名所_f0046128_9124871.jpg

今回のお目当ては。。。
うん億かけて復元した函館奉行所
新名所_f0046128_913468.jpg

実は公開は7月29日なので工事中…
瓦の色が違うのがキレイですよね。これって当時は窯の温度が一定じゃなかったから色ムラが出たそうです。再現したく材料とか工夫して色を変えたんだってぇ~
新名所_f0046128_9142719.jpg

幕末ブームで夏休みは賑わいそうだなぁ~
新名所_f0046128_915985.jpg

ここも戊辰戦争の舞台
新名所_f0046128_9161449.jpg

新名所_f0046128_9163144.jpg

今は市民、観光客の憩いの場所です。
この日は天気も良かったのでジンギスカンで飲んだくれな風景が広がってました。
パパは小学生低学年時、ここで運動会でした。
新名所_f0046128_9192356.jpg

新名所_f0046128_9194462.jpg

新名所_f0046128_9201428.jpg

甥っ子姪っ子が待ってるので帰りますょ~♪
新名所_f0046128_9213637.jpg

新名所_f0046128_9215268.jpg

by shiro_utam | 2010-05-09 07:30 | 風景
<< 2歳と1歳半 散歩コース >>