人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウニを訪ねて150km

うーまる地方では雑誌のじゃらんがプロデュースしている旅番組があります。
旅コミ北海道
なんでも春ウニってのが昆布で有名な日高エリアで旬との事。
ウニ好きなうーまる家!
通常3,000円近いのがジャスト2,000円だってぇ~!?
日高のウニは最高級のエゾバフンウニなんだょ~♪行く前からテンション↑↑↑
この辺は一大馬産地なので馬好きなパパには最高のドライブポイントです。
道路脇には生まれたてのトネッコが♪
ウニを訪ねて150km_f0046128_842353.jpg

春はベビーラッシュです。
ウニを訪ねて150km_f0046128_85570.jpg

2wansは前々からマキバオー疑惑があるので違和感ありません・・・
ウニを訪ねて150km_f0046128_86183.jpg

ウニを訪ねて150km_f0046128_86216.jpg

本場のサラダバーはウンメ~♪
ウニを訪ねて150km_f0046128_865241.jpg

ウニを訪ねて150km_f0046128_87744.jpg

2wansもお腹いっぱい!
次はパパ達だぁ~
と、選んだお店はあま屋さん
ウニを訪ねて150km_f0046128_89957.jpg

静内には何回も行っているパパですが知らなかった・・・
到着したのはお昼時の12:30
人口から考えると混んでる・・・一階は満席で二階へ
ウニは大丈夫か?
ここまで来て売り切れは勘弁
とハラハラ
店員が注文を聞きにやって来た
恥ずかしいけど言わないと割引にならないので・・・旅コミ見たんですけど~
店員:すみません・・・限定10食で完売しました
パパ:エッ!?旅コミ限定じゃない通常のはありますか?
店員:ハイ、大丈夫です!
ウニが品切れした訳ではなかった。。。
限定10食って・・・甘かった
通常のウニ丼は2,900円
900円差・・・
900円・・・
2,900円ならここじゃなくても食べれたのでは?と思いながらも頼みましたょ
ウニを訪ねて150km_f0046128_8181043.jpg

醤油は何とウニ醤油~
ウニを訪ねて150km_f0046128_8185676.jpg

ウニだけじゃなく日高名産の真ツブもトッピング!
ウニを訪ねて150km_f0046128_8195970.jpg

ひと目見た感想
少なくないかぁ?
足りるのか?
満足出来るのか?
で、メニューに書いていたご飯のおかわり自由です。
丼でおかわり?
ウニを訪ねて150km_f0046128_822445.jpg

食べる前にオカワリ用のご飯をお茶碗で下さいと頼みましたとさぁ~^^)
これで元は取れたか?
感想は?
星★★
ウニは絶品、日高昆布を食べて育った日高春ウニは、甘みが強く、香り豊か!
出て来た状態も良く今まで食べた中でもベスト③に入ります。
真ツブも絶品でウニ醤油との相性も最高でタマゴ焼きも好きな味。
では何故★★か?
ご飯自体はかなり美味しかったんだけど酢が利きすぎ。
酢好きなパパママですが意見は一致。スッパイ!
普通に白米でイイかもね^^;
これで2,000円だったら文句も無かったのかなぁ~(爆)
心配した量は問題なしで見た目以上にウニもイッパイでしたょ^^)
因みにキャンペーンは今週末までです。行かれる方は開店時間までに行きましょう☆
こちらのお店
他にも気になるメニューが沢山あります!スイーツも~
物産展にも登場するらしいです。
小奇麗だしランチメニューは安いし拘ったメニューもあるから流行る理由があるお店でした。
by shiro_utam | 2010-04-08 08:32 | グルメ
<< 桜はまだかいな? haru >>