人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごっこ

19時に寝てしまい気が付いたら21時・・・で、眠たくないょ~明日仕事なのに(汗)
さっきまで懐かしい後輩?と長電話
東京に戻って早一年、色々悩みを聞いてあげてるつもりがコッチの悩みを言ってたかも?
一回りも違う子と話をすると昔の自分を振り返れるし良い刺激になりボケなくなるかな^^)
若いうちの苦労は買ってでもしろって言うから頑張るんだぞ~って俺も(爆)

何故に寝てしまったかと言うと仕事繋がりでwan繋がりにもなったこはっちゃん&琥珀っちと遊んだから。
久しぶりに会った琥珀っちは、もうすぐ6ヶ月。大きくなってました!
前回のドックランでは絡みの少なかった3wansですが今回はメッチャ遊んでましたょ~
うーたんも怖がらず昔のmarcoを思い出した様子♪
と、ここまで書いておきながら画像ありません。。。。
だって遊ぶ予定が無かったのでカメラ持って行かなかったんだも~ん(泣)
そのうち彼女のblogでアップすると思うので覗いてみてちょ☆

さてさて
やっと今日のタイトルですが
ごっこって知ってます?ホテイウオて言うのが学名。
この時期に捕れる魚で汁にするとメッチャ旨いんです。
パパの田舎では良く食べていたんだけど北海道でも知らない人が多い魚です。
ごっこ_f0046128_0563317.jpg

ごっこ_f0046128_056462.jpg

上から見るとうーまるに似てる体形。。。
ごっこ_f0046128_057294.jpg

何時もは魚屋さんで下ろして貰いますが今回は全てパパが作りました!
レシピはコチラ
小樽で買ったんだけど今まで食べた中で一番旨かった!
お店で食べるより旨かった!
基本的に大部分がコラーゲン?ゼラチン?な魚ですが身はフグに似ています。
そしてタマゴのプチプチが良いアクセントに☆
ごっこ_f0046128_122999.jpg

この時期にしか捕れない魚ですが機会があったら是非食べて貰いたい郷土の味です。
by shiro_utam | 2010-02-17 01:03 | グルメ
<< 鰊 フロク >>