駅~STATION koneta

もう少しだけ留萌の続きを
個人的に新しい建造物より古い建物に惹かれる
歴史がある街を訪ねるのは写真を撮るのにも楽しい

留萌の近くに増毛と言う街があります。
呼び方はマシケ。ゾウモウではありません^^)
料理人の三国さん、最北の酒蔵・国稀が有名ですね。
そうそう、あの舟歌が主題歌だった『駅 STATION』のロケ地でもあります。

この子は毛の心配はいらないですね(爆)

f0046128_6473353.jpg


薄毛が気になる方が訪れるそうなので・・・うーたんには効果あり?

f0046128_651114.jpg


ここの日本酒、パパ好きなんです。

f0046128_6514676.jpg

f0046128_6515967.jpg


映画のロケでも使われたんですよ☆

f0046128_6523764.jpg

f0046128_6525051.jpg

f0046128_653588.jpg

f0046128_6531980.jpg


留萌方面へ旅に出たら
国稀のお酒を使ったタコの柔らか煮がお勧めです。
あと、田中商店(国稀の隣で週末は開店、本店は留萌駅前)の漬物、特に本場の鰊漬け&ピクルス♪
ママの故郷なので少しは宣伝しないとねぇ~
[PR]
by shiro_utam | 2009-08-30 06:56 | 旅コミ
<< ウマウマ♪ 星守る犬 >>