人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマウマ☆

無事に札幌に帰って来ました。
あっと言う間の2泊3日
毎朝温泉に入って自分でイカ捌いて食べて飲んでた以外何したっけ?
田舎の家族が殆どblog見てて私生活が暴かれていたのには驚いたけど^^;
そうそう、姪っ子の誕生日やったり双子の甥っ子姪っ子に会ったりとワンコ以外の癒しも満喫したかな?
でも・・・抱っこしすぎて筋肉痛&手首痛めました。。。

何をupしようかな?
まぁ~休みらしく食べ物から?

函館までは片道250kmの長距離ドライブ
休憩は必要ですよね♪

苺の産地、豊浦町~内藤大助の故郷としても最近人気☆
お勧め情報をGETしていた中身は。。。

じゃ~ん
苺ソフト~

ウマウマ☆_f0046128_9235740.jpg

ウマウマ☆_f0046128_924116.jpg


パパ・ママ的にはBEST・3に入る旨さ!!!!!!!
コーンもgoodなのでバランス最高♪

話は飛びまくりですが
函館のイカはマジに旨いっす☆

ウマウマ☆_f0046128_9264710.jpg

ウマウマ☆_f0046128_927254.jpg


今時期は真イカです。
身も厚くて食べ応え満点。&肝が最高に旨い♪
函館でゲソを塩辛にして札幌に着くと丁度食べごろ。

後は~
塩ラーメン
今回は函館駅近くの星龍軒
観光客で何時もイッパイ
自分も観光客気分?で頑張って並んでみました。

ウマウマ☆_f0046128_9302495.jpg


やっぱり旨い☆
そして安い!530円

ウマウマ☆_f0046128_9315281.jpg


で札幌に帰る時は車中でラッピ☆
意外と?デリケートな2wansは函館で殆どご飯を食べないんだよなぁ~
なので特製ウインナーを御馳走してあげました。
パパ・ママはもちろんチャイニーズチキンバーガー♪

ウマウマ☆_f0046128_10922100.jpg

ウマウマ☆_f0046128_1094171.jpg

ウマウマ☆_f0046128_101066.jpg

ウマウマ☆_f0046128_10102542.jpg


と旨いネタ特集でした。
って帰省ネタを振り返ると毎度同じ感じ^^;
変わらない事も大切。
帰省スタンダード☆なんて無理やりまとめてみましょうか?
by shiro_utam | 2009-08-14 09:35 | グルメ
<< 弟が出来た!? 暑中お見舞い >>