人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福福

今年のお面は直江兼続風(ラブ鬼って言うらしい・・・)
愛の文字がまったく節分にあってませんねぇ~(笑)
まぁ~便乗?
大河ドラマもやってますし前田慶次のパチンコにも一本木大将で出てくるしね。

福福_f0046128_13261054.jpg

福福_f0046128_13273139.jpg


で、豆ぶつけても良いのかな?

福福_f0046128_13263736.jpg


何か勘違いしてるかも???

福福_f0046128_1328318.jpg

福福_f0046128_13285682.jpg

福福_f0046128_13291941.jpg


で、結果こんな状態に^^;

福福_f0046128_13295519.jpg


節分と言えば北海道ではまったく習慣がなかった恵方巻ですがこの数年で一気に定着。

福福_f0046128_1332788.jpg

福福_f0046128_1332402.jpg


ここで何で切ってるの?イッキに食べるんじゃないの?と思った方
写真撮るためかな?
美味しく食べたいからかな?
まぁ~そうなんですが恵方巻のルーツを聞いてどうでもよくなったのが一番^^;

今朝、スッキリを見てビックリ!


恵方巻のルーツ

笑えません(汗)
最近は便乗商品で恵方ロールってケーキまで登場してるし・・・
ここではヒンシュク買いそうなので皆さん自分で調べてちょ☆
飲み会の席でしか食べなくなったりして^^;

今回の恵方巻。すし善だよ~ん♪
蟹・穴子が入ってる豪華版~

せっかくなのでお裾分け☆

福福_f0046128_13381489.jpg

福福_f0046128_13383557.jpg


端っこのカスだけど喜んで食べました^^)かんぴょうは残したけど・・・
皆さんとこの節分はどんな感じかな?
by shiro_utam | 2009-02-03 13:40 | グルメ
<< Contrast 衝動 >>