新たな好物発見

正月特番のケンミンショー
毎回、所変わればな面白ネタで結構楽しんでるパパ
今回は北海道のお節料理を食べる日にちが話題になってましたね。
我が家も大晦日です!
正月はお節の余り物?
それぞれ世帯によって理由は違うかもしれませんが一年の終わりを豪勢に労う気持ちが強いのかな?
そのまま飲んだくれて新年を迎えます^^)
年越し蕎麦も番組での説明通り昼にお蕎麦屋さんで食べちゃうかな?
で、クジラ汁
函館の実家では当たり前に食べてて大好物でした。
札幌でもクジラの皮のブロックが売ってたので習慣あるのかな?
お雑煮は別で食べるけどクジラ汁とかぶってるかもね^^;
年越し一つでも結構違うもんですなぁ~

今年の我が家はパパの体調不良もあり食べたい物だけ揃えましたぁ~

小樽まで買出し~

f0046128_21524057.jpg

f0046128_2153833.jpg


シャキ~ン☆シャコ~

f0046128_21551926.jpg


がんみ!

f0046128_21582311.jpg


バトル~

f0046128_21593198.jpg


f0046128_21394341.jpg

f0046128_21395236.jpg

f0046128_214022.jpg


で、ウチのボンズ達はと言うと

マメ~☆

f0046128_21534224.jpg

f0046128_2154929.jpg


すっかり黒豆中毒に。。。。
[PR]
by shiro_utam | 2009-01-03 22:02 | グルメ
<< パニック~ ☆HAPPY New Year... >>